縁切りを 先月末に 実行し

      2015/11/05

某ネット銀行と、その親会社に関する、あまりよろしくない話をよく耳にする。
親会社のほうは、ちょくちょく我が家に電話してくる。
「出店しませんか」と。
でも、実際に出店していて、出店手数料を払うために、自転車操業状態に追い込まれたとか、
出店を取りやめるために、大変な思いをしたとか。
そんな話を知人から聞いているので、いつもお断りしている。

続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪

人気ブログランキングへ

先日の口座凍結騒ぎの時に、不特定多数のヒトから入金がある口座が凍結されているハズ、
そういう口座はマネーロンダリングを疑われるから。
・・なんて真っ当(?)な意見をネット上で見かけたけれど・・・。

法人口座が凍結されたり、何かの大会事務局の参加費振込用の口座が凍結されたり、
整体院の口座が凍結されたりしたのも、そういう取引が疑われた?

全部、不正取引に使われた口座から入金があり、マネーロンダリングを疑われた?

いや・・・。

それにしては、ネット上で「凍結された」という嘆きの声が、多すぎる。

入出金管理に疑念を感じた経験もあったので・・・。

不正取引に使われた口座を検知するシステムに、何らかのバグがあったのではないか?
私は、そう疑った。

それで・・・。

徐々に、残高を減らすようにし、今現在の残高はごくわずか。

ついでに、密林様の売上金入金、Paypalの登録口座・・・。

今まで登録して使っていた、口座凍結騒ぎネット銀行から変更する。

ついでに、そこのクレカも、使わないことにした。

請求がかかれば、口座凍結騒ぎネット銀行に、引き落とし資金を入れないとアカンし。

Paypalのクレカとして登録していたけれど、これも他のカードに変えた。

10月末で一斉に切り替えたので、何か切り替え忘れていなければ、
もう請求かからないハズなんよね。

もし、口座凍結騒ぎネット銀行の親会社で何かを買うときには、
手数料かかるけれど、代引にするかなぁ・・・。
或いは、別の金融機関発行の、デビットカードにするかなぁ・・・。

口座凍結騒ぎみたいなことを起こすと、それまでについていた顧客も、
「自分もそんな目に会うのではないか」と恐れをなし、離れていく。

顧客離れが加速するだけ。

一度失った信頼を取り戻すのは、新しく信頼を獲得するより、
ずっとムズカシイやろう。

あのオーナー、そういうことをちゃんと考えているんやろうか。

所有するプロスポーツチームに対しても、金は出さずに口を出し、
いらぬ現場介入を繰り返しているそうやけれど、そういうことしてる場合とちゃうやろ・・・。

やるべきこと、もっと他にあるんちゃう?

まあ、さりげなく縁切りしつつあるから、どうでもいいっちゃぁいいんやけれど。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


来年の手帳のリフィル、そろそろ買いに行こうかな・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき