肩こりと 首こりヒドく 頭痛まで。

      2015/05/22

肩こりがヒドい。
PCを使って、ある作業を集中してやっていたから、
姿勢が悪くなって、首・肩に負担をかけてしまった。
首を回しただけで、頭の筋までずきっと痛みが走る。
肩こりに効く運動やストレッチをやったり、
肩を温めたりいろいろと症状を緩和するモノをやったけれど、
凝り方があまりにひどいからか、あまり効き目がない。
それで、我が家の大きな子供(夫とも言う)に、
「肩こりがひどくてツラい」と言ったら・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

「整形外科、行ってくれば?」と言われたけれど、
木曜午後は、休診なんよね。
我が家の近所の、整形外科の名医。

それで、市販の薬に頼ることにする。

まず、緊張性頭痛があったので、ロキソニンのお世話に。
ついでに、葛根湯のお世話に。

漢方薬の葛根湯は、血行を良くする効能があるので、
あまりにも肩こり・首こり・頭痛がヒドいときには、お世話になる。

ただし!

漢方薬は、体質に合う・合わないがあり、合わないモノを服用すると、
副作用で大変なことになってしまうこともあるから、ヒトにはオススメしない。

以前、頚椎ヘルニアで、お世話になって以来の付き合いである、
整形外科のドクターが、処方してくれたんよね。

それでも、肩こり・首こり・頭痛、しぶとく続いたので・・・。

諦めて、筋肉弛緩剤を服用する。

これは、整形外科のドクターに処方してもらったのが在庫切れで、
市販されているものを服用。

箱に書かれた注意書きを読むと、服用は1日2回まで、とある。

そりゃ~、そうやろうね・・・。

なんたって、筋肉の緊張を緩和させるワケだし。

全身麻酔かけるときにも使われる薬やし。

それでも、整形外科のドクターが処方してくれるモノより、
有効成分の含有量、少なめなんやろうけれど。

筋肉弛緩剤、頚椎ヘルニアで受診したとき、
初めて処方されたんやけれど、素直に服用したら、
肩こりがすごくラクになって、薬の効き目にびっくりしたことがある。

医療用のそれに比べたら、ドラッグストアで入手できるモノ、
カワイラシイ効き目やろうけれど・・・。
頼む!
効いてくれ~~~!!!

人気ブログランキングへ
夜になっても、なかなかシブトク、肩こり・首こりは続いている。

それでも、午前中に比べたら、少しはラクになってきたけれど。

明日の朝起きて、まだシブトク続いていたら・・・。

素直に整形外科行って、ドクターに泣きつこう。

肩こり・首こり・頭痛がヒドいと、オシゴトに支障が出るし。

家事をするにも、効率が悪くなるし・・・。

身体の健康を保つよう、メンテナンスせねば。
うん。

腕がいい、と知れ渡ってるから、待合室、いつもヒトであふれてる・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき