自営用 目標シート 修正し

   

毎日毎日、本当に暑い。
それでも・・・秋祭りに向けて、町内会のお神楽隊の練習が始まると・・・。
秋が近づいてきたのかな、と思う。
でも、やっぱり暑いけど~~~( ̄◇ ̄;)
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

昼間あまりに暑かったので、PCでじっくりサーチをする気力がなくなり・・・。
気分を変えるために、目標達成シートを、改めて見直す。

去年の年末に、今年の上半期分の目標を立て、
6月末にどのくらい、達成できたかをシビアに見ると・・・。
まだまだ、達成できていないことが仰山。
自分で自分の目の前に人参をぶら下げたのに、このていたらく。
ああ~~~嘆かわしい~~~。

その反省は、7月以降の目標達成シートを設定をする時に加味した。
さらに、先日、女性せどら~としての私のメンターである、
とある敏腕女性せどら~にいただいた、目標達成シートを見て、
さらに、自前の目標達成シートに手直しを加える。

私のメンターであるその女性せどら~は、もともと営業出身なので、
売上目標の立て方がずっと数字にシビアで、細やか。
私は、管理部門出身なので、やっぱり、メンターである女性せどら~に比べると、
目標の数字の立て方が、大雑把というか・・・。
はっきり言って、雑すぎる・・・。
見習わねば。

というワケで、せっせと手直し。
これ、せどりだけじゃなく、アフィリエイトにも応用できるぞ!
いいもの、いただいた~~~♪

手直しした目標達成シートはExcelで作成し、プリントアウトして、
システム手帳に挟み込む。
これで、いつでも目標を見直すことができるし。

その日やる予定の作業とか、iPad入手した時にそちらで管理しようか・・・。
そう思ったけれど、結局、システム手帳に色変えて書いて、
終わった作業は線引きして消している。

iPadで予定管理したこともあったけれど、システム手帳の方が、
私には使い勝手が良かったんよね。
やっぱり、アナログニンゲンなのかしらんけど。

Evernoteに書き出している、気になったモノも、
同じように、システム手帳に書き出している。

何でか、と言うと・・・。

実店舗でスマホを使ってEvernoteで確認すればいいことだけれど、
店舗によっては、店員さんがすっ飛んでくることもあるし、
警備員がすっ飛んでくることもあるし。
書店だと、デジタル万引きを疑われかねないし。

家電量販店には、デジタル機器を使ってリサーチしていると、
店員がすっ飛んできて、つまみ出されてしまうところもあるそうな。
お~コワ。

でも、システム手帳だと、手帳に書き出した、欲しいものリストを見ながら、
自分の欲しいものを探しているヒト、を装うこともできるから、
店舗側にあまり怪しまれず(?)、モノを探せる・・・。

なので・・・。
アナログニンゲンの私は、システム手帳とiPadとスマホを上手に使い分け、
自分の立てた目標を達成すべく、地道にコツコツオシゴトする。

何事も、工夫次第。
頭、使わなねば~。


人気ブログランキングへ
ベランダに飛来したセミを見たチビーズ、「獲物、獲物~~!!!」と大騒ぎ・・・。

 - せどり, せどりノウハウ