自己発送 あるもの入れるの 忘れかけ

      2015/09/22

期間限定社畜業復活中なので、休日にFBAに送る。
最近は、FBAに預けたものばかりが売れているので、
自己発送ご無沙汰気味。
我が家の大きな子供(夫とも言う)は、自己発送も結構多いけど。
そんなFBA頼りきり状態でいたら・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪


人気ブログランキングへ

忘れた頃にやってくる、自己発送。

自己発送、サッカー日本体表の試合がある日に何故か発生する。
しかも、梱包メンドクサイ系のやつが。

でも、サッカー日本代表、昨日は試合してないぞ・・・。
ラグビー日本代表なら、南アフリカ相手に、歴史的勝利を挙げたけれど。

密林様からの「出荷してね」メールを見て、慌てて商品ピックアップ。

状態を確認して、梱包開始。

クリスタルパックに入れ、セロテープでキレイに留める。

よし、キレイにできた!

あれ・・・?
何か、違和感が。

しばし、クリスタルパックに入れた、お客様にお送りするものを、眺める。

・・・。

・・・。

・・・?

・・・?!

・・・!!!

納品書、入れ忘れてるがな!!!

あ、あぶない~~~。

慌てて開封し、別のクリスタルパックに入れ直す。
納品書とともに。

その後、封筒に入れ、梱包終了。

クロネコのドライバーに集荷を依頼する。

クロネコのコールセンター、イチイチ住所氏名全部言わせるから、
メンドクサくて、最近は滅多なことでは電話しない。

それに、電話しても、なかなか出ないしさ。
ぶつぶつ。

昨日、IKEAのことを記事にしたけれど、ググったら、IKEAのコールセンターも、
なかなか電話がつながらないんだそうな。
コールセンターって、どこもそんなもんなんかいなぁ・・・。

話がそれてもうた。

久々、自己発送をやったら、危うく納品書を入れ忘れて、
梱包でムダな時間を使ってしまった。
反省。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

FBAに預けていれば、注文が入ったら、ピッキング・梱包・発送も、
クレーム対応も、みんな密林様がやってくれる。

手数料高くても、FBA倉庫の固定費用もかかっても、やっぱりありがたい存在。

固定費、イタイ出費ではあるけれど、関東在住で、毎度毎度、
鳥栖なんて指定されたら、発送経費がとんでもないことになりそうやし。

専業ではない、社畜兼業せどら~にとっては、強い味方。

上手に、利用しないテはない。

・・・こんな風に、FBAを頼りきってると、自己発送があったとき、
納品書を入れ忘れる、なんてアホ~なことをやらかしてしまう。

そういえば・・・。

とある女性せどら~さんが、出品のほとんどFBA利用してるから、
自己発送のやり方忘れちゃった、なんて言ってたっけ。

たまには、やったほうがいいかもね、自己発送・・・。


WordPressにまたイジメラレテイルのであった・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき