言い訳は 稼ぎ遠のく 元凶や

   

小学6年生の女の子が、特許取得。
アルミ缶とスチール缶を自動で分別できる、ゴミ箱を開発したそうな。
テレビでその発明を見たけれど、よく考えられているなぁ、とひたすら感心。
なんでも、おじいさんがスーパーマーケットを経営していて、
アルミ缶とスチール勘の分別に、いつも苦労しているのを見て、閃いたんだとか。

続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪

人気ブログランキングへ

おじいさんが苦労している仕事を、何とかしてラクチンに、効率よく進めることはできないか?
そんな考えからひらめいたんやろうなぁ。

この小学生の女の子、他にもユニークな発明をいろいろしていた。

必要は発明の母。

そして、ビジネスはヒトの問題を解決するもの。

まだ製品化はされていないけれど、おじいさんの経営するスーパーマーケットに設置されている、
缶コーヒーやお茶、ジュースの自動販売機の横にこの自動分別ゴミ箱をおいたら、
おじいさんの手間暇は随分と緩和されるやろうし。
その分、浮いた時間で他の仕事もできるようになるハズ。

まさに、一石二鳥な発明やなぁ・・・。

あることが必要、となれば、それをどうしたらいいか、あれこれ考え、
解決のための方法を生み出す。

そうやって状況を打開する行動を取らないと、いつまでたっても、
何も変わらない。

ネットビジネスで稼ぎたい、と思うのなら、今自分が置かれている状況で、
どうやって実践のための時間をひねり出し、行動するか?
まず、その第一歩を踏み出さないとアカン。

兼業社畜で、時間がない、とか、言い訳しちゃうヒト。

時間がない、と実践しない理由を、一所懸命探してない?

時間がないならないで、どうやって有限な時間を有効活用するか?
その解決方法を考えて実践しないと、時間がない、時間がない・・・。

そう、つぶやき続けているうちに、容赦なく、どんどん月日は流れていく。

職場環境や、上司や同僚に不満を抱えて、現状を変えたい、と思いつつ、
時間がない、資金が足りない・・・と、行動しない理由を無意識に探し、
結局、行動・実践に移さないまま、毎日を惰性で過ごしてしまう。

ヒトの悪口・陰口・噂話に時間を割くより、現状を打開する策を考える方が、
ずっと建設的やと思うけれど、不満を抱えたヒトは、自分の置かれている状況や
周りにいる気にくわないヒトの攻撃をすることで、溜飲を下げて満足し、
毎日毎日、同じことを繰り返してしまう。

せどりなりアフィリエイトなり・・・。

何かしら、ネットビジネスを始めよう、と思ったのには、きっかけがあったはず。

何とかして、現状打破したい、という願望があったんちゃう?

その気持ち忘れず・・・。

時間がない、資金が足りない・・・ないないづくしの言い訳は、しない。
ないならないなりに、工夫してできることを少しずつでもやるべし。

惰性に流されたらアカンでぇ~~~~。

言い訳は稼ぎが遠のく元凶や!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


出先でiPad家に置き忘れたことに気づいた・・・orz アホや・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき