輸出入 時差があるのを 忘れるな。

   

今日も暑かった。
選択して、掃除して、汗だく・・・。
でも、この前の猛烈な暑さよりは、過ごしやすい暑さやったかな・・・。
喧嘩を売った構造化データエラー、効果が出始めた。
すこしずつ、エラー数が減ってきた。
すべてのページをクロールしているワケではないので、効果は少しずつ・・・。
出始めるみたい。
というワケで、成果は気長に待つ。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

先日、ピアノのお師匠様に頼まれて探し、アメリカの密林様に注文したCD。
アメリカの密林様では、7月20日に出荷した、と記録され、到着の見込みは、
今日、7月31日、とメールが来ていたけれど、今日は到着せず。
あれ、どないなってんのやろ・・・?

アメリカの密林様からの配送方法を、一番安い方法にしていたから・・・。
トラッキングが有効になっていない。
う~~~む・・・。
しまった、トラッキング出来る方法にしといた方が良かったか・・・?!
今週、土曜日のレッスンで、お師匠様にお渡しするつもりやったんやけど、
間に合うんかいなぁ・・・。
今頃、どこにさまよってるのやろ・・・?

不安な気持ちが、黒雲のように、ムクムクと湧き上がる。

と、ここでハタ!と気づく。

考えてみたら、アメリカと日本、時差があるから・・・。
アメリカで7月20日に出荷した、というお知らせメールが着いたのが、
日本時間、7月21日の午前0時半、やった。

だから、アメリカの密林様の到着見積もり日も、時差を考慮せなアカン!
という、超基本的なことをケロっと忘れていた~!
あのメールにある到着予定日、アメリカ時間で見積もってんだよ~~~。
気を利かせて、日本時間でなんて通知するワケないし。
アメリカ時間の7月31日、日本では8月1日やん!
多分、明日到着、やろうなぁ。

まあ、無事にお師匠様にお渡しできればいいや。

そう言えば、生まれて初めての海外旅行、アメリカのニューヨーク。
日本を出発した日付と同じ日付に、ニューヨークに到着して、
何だかヘンテコな気持ちになったんやった・・・。

私は、まだ、輸出入ビジネスやっていないけれど・・・。
(私物購入の個人輸入は何度もやってる)
日本から発送したり、受領したりする時に、日本時間に換算するのを、
忘れたらアカンよなぁ。
反省、反省。

もし、自分がやることになったら・・・。

海外のお客様に「日本時間の何日(お客様の国では何日)に出荷しました」
みたいに、お知らせしてあげた方が・・・。
親切かも。
天下のアメリカの密林様でも、それはやってないし。
海外のヒトがビックリする、日本人のホスピタリティ発揮してもいいかも。
他の出品者への差別化にもつながるかなぁ。

まあ・・・。
輸出入やってるヒトには、当たり前のことかもしれないけど。

またヒトツ、カシコク(?)なったぞ~。
ちょっとだけ、経験値が増えた!
テテテテッテッテ~♪

人気ブログランキングへ
今日、鳥取で37度超え、お隣の島根で36度超え。日本、いつから亜熱帯になったんや~!




 - せどり, せどりノウハウ