金・時間 も一つビジネス 必需品・・・?

   

つい最近の爆暑がウソのように、涼しい日々。
今週いっぱい、関東地方はこんな天候らしい。
それで・・・滅多に風邪をひかない、我が家の大きな子供(夫とも言う)が、
珍しく風邪をひき・・・。
多分、仕事が立て込んでて疲れがたまってた、っていうのもあるんやろうけど。
しょうがないので、ヤツの仕入れた分も、出血大サービスで・・・。
検品してあげている。あとで、検品手数料、ごっぽり取ろうっと。
鬼嫁ですもの、何か文句ある~~~?!
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

私は、もともと呼吸器系統が弱いので、風邪をひきやすい。
でも、我が家の大きな子供(夫とも言う)は、滅多に風邪もひかず、
病院にはとんと縁がないう上に・・・病気ナレしていない。
(病気ナレしている、というのも、ヘンテコな表現だけど)
それで、ヤツが風邪をひくと、何だかとっても大げさな騒ぎ方になるのであった。
熱がないけど、やたらとだるい、とか。
咳とくしゃみがひどい、とか。
喉が痛い、とか。
いちいち、大騒ぎしている。
やっぱり、病気ナレしていないヤツが病に倒れると、
慣れてないから、反応が大げさになるんやろうか。

時間とお金が、有限のリソースであるように・・・。

自分の身体の健康もまた、有限のリソース。

若くて体力のあるうちは、多少無理をしても、それで受けたダメージが、
回復するのも、早い。

でも、ある程度年をとってくると・・・。
そうも言っていられなくなる。
無理をかけた身体の回復に、自分が思っている以上に時間がかかるようになる。

中高年はネットビジネスで成功しにくい、と言われるのは・・・。

若い先駆者のノウハウやアドバイスに、素直に従うことができなかったり、
この体力の衰え、が響いてくる、からでもある。

例えば、ブログ・メルマガアフィリエイトをやるなら、
若ければ、社畜業の傍ら、睡眠時間大幅に削って、毎日作業し、
イッキに仕組みを作り上げることもできる。

せどりなら、毎日残業帰りに効率よく実店舗を周り、在庫をかき集めることもできる。
睡眠時間を削って、オンラインで仕入れ倒す、こともできる。

そう、若ければ、睡眠時間を削るような、身体に無理をかける作業をしても、
その疲労によるダメージの蓄積が、中高年ほどひどくならない。

でも、中高年がこういう作業の仕方をやってしまうと・・・。
ヘタをしたら、身体そのものを壊すかもしれない。
身体を壊してしまったら、社畜兼業の場合は、本業にも響くし、
ネットビジネス実践するどころの騒ぎではなくなるし。
ネットビジネスで稼いだ以上に、健康を取り戻すための治療費がかかり、
トータルで考えたら、大赤字、ということにもなりかねねい。

何のために、ネットビジネス実践したんだか・・・ということに、
ならないためにも・・・。

身体の健康も、体力も、時間やお金と同じく、有限のリソース。

そのことを、決して忘れず、自分の健康と体力、過信しないよう・・・。
メンテナンスしながら、オシゴト、頑張るべし!

人気ブログランキングへ
喉が痛いなら、さっさと寝ろ~~~~!

 

 - せどり