雷で お宝仕入れ 諦める。

   

今日、泊まりの仕事明けの我が家の大きな子供(夫とも言う)が・・・。
帰宅後、仮眠・・・というか、少し身体を休めてから、
用事があって出かけたついでに、実店舗行脚に行こう、と思い立つ。
で、車で出かけた。
ところが・・・・!!!
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

用事を済ませ、目的地に向かう途中・・・。
目的地上空が、黒雲に覆われているのが目に入る。
「あ・・・あれ?」

そのうち、空が時々、光り始めた。
「これって・・・雷?!」
「そうやなぁ・・・音もしてるし」

そのうち、雨も降り始めた。
初めのうちは、雷なりつつも、普通・・・に。というか。
それが・・・。

あっという間の、土砂降り。
いや、ニュースの台風中継で見るような、トンデモナイ降り方に!
しかも、雨足が激しすぎて・・・。
前が見えない!

ちょうど、目的にしていた店舗近くまできていたので、
別店舗の駐車場に止め、雨が小止みになるのを待つ。

目的の店舗、プレ値化しているお品物が結構あるお店、なんやけど・・・。
この状態で店舗に行っても・・・。
あいにく、傘を持ち合わせていなかった、我々。

我々が濡れるのは致し方ないけれど、お宝が濡れてはカナワンし。
じっと、小止みになるのを待ったんやけど・・・。

一向に、止む気配がない!
いや、これだけ雷が激しいと、車から出るに出られない。
危険すぎる。

しかも、スマホの執事が「警報出てまっせ」とのたまう。

仕方ないので、今日は仕入れを諦めて帰宅。

我が家の近辺まで来たら・・・。
同じ県内なのに、雨が降った形跡が全くない。
むむう・・・。

げげっ!空が何だか、光り始めた。
そして・・・真横に走る稲光!
勘弁してよ~~~、くっついてきたのかよ~!!!
雷雲~~~!!!

MOZUの最終回も観なきゃだし、さっさと家の中に退避したのだった。
クワバラ、クワバラ・・・。

人気ブログランキングへ
雷鳴ってる時、車の中に退避してるのって、一番安全なのだよ、実は。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき