霜月の 売上哀し 冬の空

              

せどり稼業を始めて早半年。

なぜか11月の売り上げは、始めた初月の売上並みに低調でした・・・。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

10月の売り上げは過去最高(半年しかやってないやんけ~!)だったのですが、
それに比べると目に余る低調っぷり。

いったい、なんでやねん!?

この低調ぶり、わたくしめのアカウントだけでなく、我が家の大きな子供(夫とも言う)の、
アカウントも同様に低調だったので、またまた二人で経営戦略会議のぱちもんを開き、
足りない脳味噌絞り出し、考えたところ・・・。

ヤツが「ん?」とつぶやきました。
「11月の初めから中旬にかけてと、
中旬から下旬にかけての出品物に対するアクセス数の量が全然、違うぞ?!」

ヤツは大口出品者なので、小口出品者のままのわたくしめが利用できない各種レポートを、
密林様から提供受けられる?のですが、その中に出品物に対する、
お客様からの閲覧アクセス数のレポートがあります。

夫によると、初旬~中旬のアクセス数は、中旬~下旬のそれの4分の1程度だった、のです。

在庫がランキングの低い、ロングテール商品ばっかりだった?

いえいえ、ランキングの高いものを意識して入れるようにしていたので、それはありませぬ。

となると、密林様のサーバーか何かの問題で、一時期閲覧数が減っていたのでしょうか・・・。

はっ!!!これはもしや、噂に聞いた密林マケプレの地獄サーバーとかいう状態なのでしょうか?!

どなたか、教えてくださいまし・・・。

オークション ブログランキングへ

                  

霜月の 売上哀し 冬の空」への2件のフィードバック

  1. のだめもどき

    2. Re:仁も。
    >山本 仁:せどらーin福岡さん

    やっぱり密林様のサーバー、何か問題あったんでしょうかねえ・・・。

  2. 山本仁先生

    1. 仁も。
    11月は予想を下回りました。。
    他の方も11月は悪いと言う人が多いですね。
    それと確かにアクセス、、
    凄く売れた日と売れなかった日の差が激しかったです。

コメントは停止中です。