頼むから 監督変えて タイガース・・・。

   

今日の天気はイマイチ。
雨こそ降らなかったけれど、ずっと曇り。
洗濯物の乾きも悪い。
だから、というワケじゃないんやけど・・・。
私もうっすら、機嫌が悪い。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

↑ 今年は去年より、農協の買い付け価格が下がっているから、お米が安くなってる~。

何でか、と言うと・・・。

私は、今シーズン、我が阪神タイガースはもう終わった、と思っている。
シーズン終盤に、6連敗もしてくれて、どんどん首位との差が開くばかり。
この状態だと、Aクラスどころか、Bクラスに転落するのもあるんちゃうか、とさえ思う。
これもひとえに・・・フロントと首脳陣に責任有り、と思う。

調子のよくないピッチャー、先発で使い続けたり。
バッティングの調子が宜しくない状態の野手、ずっと1軍で使い続けたり。
そんな状態で、フロントは監督続投、とか言ってたけど・・・。
(何か、撤回したみたいやけどさ)
何考えてるんやろ?
プロって、過程も大切やけど、結果がすべて、やろ?
結果が思わしくないなら、人気選手だろうが、ベテランだろうが、
2軍で頭冷やしてこ~い!と、1軍から落として・・・。
逆に、2軍のウェスタンリーグで活躍している選手を上げて、
どんどん試したらいい。

でも、そういう積極的な打開策を取る、でもなく・・・。
ランナーが1塁に出ると、次のバッターに送りバントをさせて、
対戦相手に易々と1アウト差し上げるような采配ばかり。

これで、勝てるワケ、ないやんか・・・。
対戦相手のチームやって、虎のローテーションに入っているピッチャーの投球のクセ、
配給のクセ、みっちり研究してるハズやから、狙い球絞られるし。
野手はどのコースが苦手か、って研究されるから、
ヒット打てなくなるし。

そんな状態やと、選手自身もどんどん自信をなくしてしまう。
ヘンテコな例えだけど、売上が思うように上がらなくなったせどら~みたいに、
何だかしょぼ~んとしてしまう。

だから、ランナーは出しても、本塁に生還できない、バッテリーも試合を作れない・・・。
そういう、悪循環に追い込まれてしまう。

こういう望ましくない状況に陥ったときに、何をどうすればいいか、を考え、
実施するのが、首脳陣の役割、のハズなんやけど・・・。
テレビで試合を見ていると、全然、首脳陣が役割果たせてない、と思ってしまう。

で、何で今日私がうっすら不機嫌なのか、と言うと・・・。
虎が不甲斐ない状態で、そんな試合を見ると不機嫌になるのに、
それでもやっぱり試合を見てしまう、虎キチのサガ、に腹がたって仕方ないから。
腹立つんやったら、観なきゃいいんやけどね~。

せどら~も、今やっている方法で思うような成果が出ないのであれば・・・。
誰か、稼いでいるせどら~に弟子入りするとか。
何か、思い切った、抜本的な解決策、考えてとった方がいいぞ~。

そして、虎!

頼むから、GMと監督とコーチ陣、一新してくれ~~~!

人気ブログランキングへ
リサーチ真面目にしてたら、目が疲れてしもうた・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき