頼むこと 自力でやること 見極めよ~!

   

いよいよ、来週月曜日に迫ってきた、確定申告の提出期限日。
未だに税金関連の検索ワードが引っかかってくる、雨風呂。
映画ネタブログに鞍替えして2ヶ月以上経つのになぁ・・・。
「医療費控除 老眼鏡」なんていうのがあった。
近視・遠視・老眼は病気じゃないので・・・。
これらを矯正するメガネ・コンタクトは医療費控除の対象外。
間違えて入れたりしないように~。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

確定申告のための作業にとられる時間。
ホント、モッタイナイ・・・って気がする。
時間という有限のリソースを有効に活用するためには、やっぱり・・・。
上手に、プロの手を活用したほうがいい、と作業しながら改めて思う。
作業に取られている時間を、ビジネス書読んだり、リサーチしたり・・・。
他に、有意義なことに使えるワケだし。

この前、誰かがホリエモン(だったと思う)の言葉をリツイートしてたのを見た。
その方曰く。
「確定申告を自分でやってるヤツは成功しない」そうで・・・。
何だか、ドキっとする言葉。
せどりで外注に依頼できる作業は、お願いした方がいいのと同じ。
結局、成功するヒトって・・・。
自分でやらなければいけないことと、上手にヒトを使ったほうがいいことを・・・。
きっちりと見極めることのできるヒト、ということなんだろう。

確定申告、簿記2級持ってるから、自分のは自力でできるけど・・・。
やっぱり、平成26年分からは税理士さんに泣きつく依頼することにしよう。

平成25年分をやりながら、だんだん嫌気がさしてきて・・・。
そんなことをツラツラと考えたワケじゃないからね~。
時間という限りあるリソースの有効活用、について考えたんやからね~!
平成25年分はとりあえず終わってるし。
もう、税務署に持ってったし。

人気ブログランキングへ
明日は大雨らしい・・・寒いし~全然、春めいてこない気が・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき