~いつもののだめもどき~ 赤本が 今週売れた その理由

              

夫が、「ここ2~3日、FBAにしてる赤本がぽこぽこ売れてんのやけど、なんでやろ・・・?」と、首をひねっております。

わたくしめ 「そんなん、ちょっと考えたらわかるやん~」

夫 「???」

わたくしめ 「先週末、センター試験あったやん・・・。」

夫 「???なんでセンター試験に関係あるん?」

わたくしめ 「・・・。」

わが夫は、新聞はスポーツ欄しか読まんのです。ニュースは、ネットとテレビでチェックする・・・。

というわけで、先週末起きた、センター試験関連の数々のゴタゴタ、ぽけら~っと聞き逃していたのですよ。

今年の試験は、これまでの試験方法に変更が加えられたため、相当の混乱が試験現場で生じていました。

1、英語のリスニング用のプレイヤーが試験会場に届いていない

2、地歴公民の試験で問題冊子の配布ミス

3、地歴公民の試験で、1科目のみの受験生も受験開始時間に会場入りしていないと受験できないシステムに変わったのに、周知徹底されておらず、2科目目の試験開始時間に来てしまい、受験そのものができなかった人も出た

・・・その他、もろもろ・・・。

・・・まあ、よくもこれだけゴタゴタするものだ・・・と、呆れてしまいました。
被害?にあわれた受験生の方、本当にお気の毒です。
地歴公民が受験できなかったために、志望校の変更を余儀なくされた方もいらしたのでは・・・?

このゴタゴタのせいで、めちゃくちゃ乱暴ですが、こんな流れができたのではないか、と睨んでおりまする。

センター試験の自己採点が志望校合格に厳しい

志望校の変更・追加を考えなきゃいけない

急遽、過去問が必要になる

密林様などのネットで赤本探して購入する

この流れに乗っかって、夫のFBA出品赤本がぽこぽこと売れていったのだ、とわたくしめは思います。
たぶん、一時的な現象でしょうね。

いずれにせよ・・・がんばれ受験生!
サクラサク春に向かって!

受験生応援ポチお願いしま~す♪

                  

~いつもののだめもどき~ 赤本が 今週売れた その理由」への2件のフィードバック

  1. のだめもどき

    2. Re:無題
    >元ブックオフ店長が教える、せどりでサラリーマンでも利益3万円さん

    名探偵だなんてそんな・・・

    あ・・・6時からのコナン君見るの忘れた・・・

  2. 元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    1. 無題
    名探偵ですね^^

    こういう記事好きです。

    それだ~!!って何かスッキリしました^^

コメントは停止中です。