4月から せどら~絡みで 変わるもの

   

今日で、3月も終わり。
明日から、平成27年度。
世の中の、3月末決算の会社では、今日が年度末。
ヤ◆ハにいた頃は、棚卸でひ~こらしてたなぁ・・・。
そんなことを考えていたら、もうヒトツ、大事な出来事があるんやった、今日!
ということを、夜になって、やっとこさ、思い出した。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

今日が、クロネコのメール便、受付最終日やったわ、そう言えば。
未収契約している場合は、移行期間が設けられるし。
メール便の荷物番号シール、そのままなくなるまで使ってください、
そんなことを、我が家担当のドライバーが言ってたっけ。
何か、営業所全体で配りすぎたのか、集荷しているお客さんのところに、
結構残ってしまっている、とも言ってたような・・・。

明日から、DM便になる。
コンビニでの発送、できなくなるから、DM便、契約できるなら、
しておいたほうが、めんどくさくなくてイイかも。
他にも、クリックポストとか、いろいろあるから、
どれにすれば、送料にかかる経費を抑制できるか、考えて選ぶべし。

 

4月から変わるもの、と言えば・・・。
せどら~絡みでもうフタツ。

ヒトツは、密林様の特定商取引法に基づく表記。

当初は、入力期限を3月31日で予定していたけれど、
4月15日まで、入力期限が延期された。

販売業者にあたる場合は、小口出品者にも、
特定商取引法に基づく表記が義務付けられたので、
未対応のヒトは、早めに対応すべし。

以前、ごの案内が密林様のセラーセントラルに出たときは、
「セラーセントラルに、ログインできなくなることもあります」という、
若干マイルドな表現やったけれど・・・。
3月31日付の案内だと・・・。
「期限日までに入力が完了しないと、セラーセントラルにアクセスできなくなります」と、
はっきりキビシク書かれているので、未対応でほったらかしとくと、
痛い目にあうぞ~。

今後・・・。
入力完了していても、東京都港区1-2-3みたいな、町名が抜けていたり、、
何だかアヤシゲな住所表記に対しても、キビシい態度で、
密林様が臨んでくることは、大いに有り得る。

もうヒトツは、今日付けでセラーセントラルに出た重要な案内。
それは、本・DVDの一部カテゴリーの商品登録手続き変更について。

4月22日以降から、以下のカテゴリーで新規に商品登録する場合・・・。
本では、「タレント写真集」「タレント本」「ムック」「雑誌」。
DVDでは、「アダルト」カテゴリー。
事前に、密林様に申請し、審査基準にパスしないと、商品登録ができなくなる。
ちなみに、本の「アダルト」、DVDの「アイドル」は、審査基準にパスしても、
出品者はカタログ新規登録ができない、ともある。

この審査基準の中に・・・。
「中古を扱う場合は、古物商免許番号が確認できること」という基準もあった。

いずれは、特定商取引法に基づく表記にも、
免許許認可番号として、古物商免許番号の入力、義務付けられるかも。

 

量の増大は、質の低下を生む。
密林マケプレ、出品者数が増えすぎ、中には・・・。
密林様の看板を傷つけるような出品者も散見される。

出品者の質を高めるには、参入障壁を上げるのが、
手っ取り早い、と密林様が判断したのかもしれないなぁ・・・。

明日から、4月。
変化には、こちらも変化して対応せねば。
うん。


人気ブログランキングへ
ますます。小忙しい日々が続いている・・・。

 

 - せどり, せどりノウハウ