ミスチルの 「骨」と「肉」には 初回なし

      2014/05/27

eBayの純さんのせどり花道キャンペーンはこちら↓ いずれも無料!
(このキャンペーンは終了しています)

       せどり合宿セミナー映像

       6月末まで使用可!せどりツールせどリサ

       6月7日午後8時からのWEBセミナー

毎日、こうしてブログにせどりに関するよしなしごとを書き連ねておりまするが、たまにわたくしめのブログにどんな検索キーワードでいらっしゃるのかをチェックしてみたりします。

すると・・・。こんな検索キーワードでいらしている方がいらっしゃいました。
「ミスチル ベスト 骨 肉 初回」

おそらく、今月発売されたベスト盤↓


 


は通常盤と初回限定盤があったので、以前発売されたベスト盤、通称「骨」と「肉」にも初回限定盤があったのでは?
と、せどら~の方がキーワードを膨らませる発想をし、検索してこられたのかなぁ・・・と思います。
こういう発想のふくらませ方はリサーチにとっても必要ですよ~。
しかし・・・!


 


この、通称「骨」と「肉」が発売された頃は、CDに初回限定盤というものはなかったのです。
通常盤のみ。
レコード屋さん(CD屋さん?)で発売前に予約しておくと、購入時にレコード会社の用意した予約特典(ポスターだったり限定グッズだったり)がもらえるような時代だったのです。

初回限定盤としてDVDがつく、ような販売方法が取られるようになったのはまだ歴史が浅い・・・かも。

これはあくまでもわたくしめの妄想ですが・・・。

いずれ、CDやDVDはコアなファン向けに特典をたっぷりつけた初回限定盤のみが販売されるようになり、通常盤はレンタル専用品のみになるかもしれません。
配信が通常盤に取って代わるかもしれない。

現在、TBS系で日曜夜9時に放映されている「ATARU」の主題歌、椎名林檎さんの「自由へ道連れ」は配信限定リリースですし・・・。

これから、こういうリリースどんどん増えていくのでしょうね。

世の中はどんどん変化していきます。

それに伴い、ネットビジネスとしてのせどりもどんどん変化していくのでしょう・・・。


人気ブログランキングへ
世の中の変化に敏感でいませう、皆様~。

 

 - CDせどり