最近は 演歌がなんだか 売れている?

   

オンラインせどりを実施するにあたって、いろいろなメディアに出てくるCD等の情報をチェックする癖がついたのですが、最近、気になっていることがあります。

TBS系で土曜深夜にやっている「カウントダウンTV」で、CDの売上やダウンロード配信のランキングをチェックしているのですが、今年に入ってから、ランキング30位内に、何曲も演歌が入ってきているのです。

去年はこんなことなかったやんなあ、と夫と話しつつ見ていたのです。

確か、去年我々が「カウントダウンTV」でランキングチェックを始めた頃は、演歌がランクインしていても、せいぜい氷川きよし君くらいだったのに、最近は20位から30位くらいのランキングに何曲もまとまってランクインしているのです。

演歌に疎い夫とわたくしめ・・・。

というわけで、演歌ファンからしたら「失礼なやっちゃ!」と言われるであろう、「この人・・・誰?」「演歌歌手やろ・・・・」「初めて見たやん」「うん」という会話をかわしつつ、「カウントダウンTV」を見ている、今日このごろ。

演歌業界、盛り上がっているのかしらん・・・。リサーチしようにも、方法が思いつかないなあ・・・。

ちなみに、今週の2位には氷川きよし君の「櫻」でした。
(1位はNMB48でした。多分、来週はAKB48が入ってくるでしょう)

櫻/出発(Aタイプ)/氷川きよし
¥1,200
Amazon.co.jp

う~~~ん、演歌はよくわからない~~。

人気ブログランキングへ
今日も寒い~~はよ春きてや~~と思う方はポチよろしく~~♪

 - CDせどり