FBA 固定案内 来ていない?!

   

先日、密林様のFBA納品先が、固定しない場合は、
6月から都度都度変わる方式になる、という、
「FBA 納品固定 どないする?」という記事を書いた。
日頃交流のあるせどら~さんからも、この話題をちょくちょく聞くので、
FBAを利用している出品者には、全員、案内メールが届いている、と思っていた。
ところが!
意外にも、この案内メールが届いていないヒトがいた!!!
それは誰か、と言うと・・・?!
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

我が家の大きな子供(夫とも言う)。
この案内メールが届いていなかった。

以下、昨夜交わした、ヤツと私の会話。

私 「密林様から、FBAの納品先、固定しない場合は都度都度変わるって案内来たやろ」

ヤツ「来てないでぇ」

私「私のところには、5月の中旬に来てるで」

私「他のせどら~さんも来てるて」

ヤツ「ホンマに?」

私「探してみぃや」

しばし、案内メールを探す、我が家の大きな子供(夫とも言う)。

ヤツ「やっぱ、来てないでぇ」

私「ウソぉ?!もういっぺん、見てみぃな!」

ヤツ「来てないもんは、来てないもん!!!」

・・・。

私にキレたかて、しゃあないやん・・・。

密林様から私宛に来たメールをヤツに見せると・・・。

我が家の大きな子供(夫とも言う)、テクサポに問い合わせメールを出すことにした。

「FBAの納品先が、固定しないと都度都度変わるという案内、来てませんが?!」と。

ヤツは、今日有給。

家で検品と出品業をしながら、密林様のテクサポからの返信を待つ。

午前中、返信メールが届いた。

「回答に時間がかかっております。今しばらくお待ちください」と。

ヤツ「しゃあない、返事待つしか・・・」

さらに、検品と出品作業を続けていたら、夕方、
突然見知らぬ番号から電話が入る。

「何や、この番号?!どっからや?!」

いぶかしみつつ、恐る恐る電話に出てみると・・・。

それは、密林様のテクサポからの電話だった。

どういう理由なのかよくわからないけれど、単純に、
案内メールの送信が漏れていたらしい。

それについてのお詫びと、経緯の説明。
ついでに、FBAの納品先を固定した場合に、サービスが有料化されたあと、
固定化を解除できるのかどうか、とかいろいろ質問攻めにした挙句、
「この電話でFBA納品先、固定お願いできますか?」と聞き、
ヤツの希望先にささっと固定。

人気ブログランキングへ

密林様のテクサポによると、FBA納品先を固定するのに、
2週間ほどかかるそうな。

だから、固定化を依頼するのを5月下旬にした場合、
6月のFBAへの納品、思ってもいなかった納品先を指定されることがある、ということ。

5月中旬に案内メールが来た時点で固定化していれば、
6月からの納品先、希望しているところにすんなり納品できたんやろうね。

密林様、以前、私に「市川FCに納品している方へ」というメールを送ってきたことがある。
でも、私、市川には納品したことがないんよね・・・。
何で、この案内が来たんやろ、と思ったけれど、単なるミスやったんかな?

この記事を読んでいるFBA利用しているヒトで、
「【重要:フルフィルメント by Amazon】 6月1日より納品先FCが変更になります」
というタイトルのメールが密林様から来ていなかったら・・・。

我が家の大きな子供(夫とも言う)のように、漏れている場合もあるかもしれないので・・・。

密林様に問い合わせすべし!


今日も暑かったなぁ・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき