FBA 固定2週で 済むのちゃう?!

   

先日、FBAの納品先固定についての「FBA 納品固定 どないする?」という記事を書いた。
固定するかどうするか・・・考えて、固定することに。
決め手になったのは、10月以降、固定オプションが有料化された場合に、
オプションを外すことも可能、という確認を取れたから。
5月の中旬に案内をもらい、悩み記事を書いたあと、固定を依頼。
翌日、受け付けました、というメールをもらっていた。
固定が有効になる日付は、改めてお知らせします、との返答。
6月も1週間終わったな・・・と思っていた昨日。
密林様から、ようやく固定適用日の案内がきた。
だがしかし!!!
その日付に驚愕!なんじゃこりゃ~~~!!!
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

変更適用日のご案内、とあるそのメールに記された、開始日付。

それを見て、「太陽にほえろ!」のジーパン刑事みたく、
「なんじゃこりゃ~~~!!!」と大声で叫んでしまった。

記された日付、6月30日。

しばし眺めながら、今度は杉下右京警部みたく「はい~?!」と、
語尾を尻上がりに語尾を上げて、ツッコミ入れてみる。

なんにもならんのやけどね。

申し込んでから、設定完了した、という連絡までには、たしかに約2週間。

でも、申し込みを受け付けました、という密林様からのメールを改めて読み直すと・・・。

固定する設定が完了するには約2週間かかります、と書かれているけれど、
設定完了して即納品先が希望FBA倉庫になる、とは書かれていない。

固定する設定が完了するまでは、複数の倉庫が指定される場合があることも書かれている。

設定完了後、納品先が変更となる日付をあたらめてお知らせします、とある。

つまり・・・。

固定の設定完了 ≠ 納品先の変更完了 ではない、ということ。

しょうがない。

今月は、納品先に多治見とか堺が出てくる可能性も高い・・・。
鳥栖が出てきたら、愕然、とするしかない。

くううぅ~~~~!!!!

人気ブログランキングへ

これだけ時間がかかるということは、FBA固定申し込み者が、
密林様の想定よりも多かったんやろうか・・・。

納品先の固定に、現時点では、

固定依頼を出してから、固定の設定完了まで約2週間。
納品先が変更になるまで、約3週間(私の場合)。

都合、約5週間かかる計算になる。

参考までに・・・。
これから、FBAの納品先固定しようかな、と考えているヒト。
これだけ時間がかかる可能性があるぞ~。

ということは・・・。

秋に、FBA固定オプションが有料化される前に、
固定解除の依頼を出した場合、同じように時間がかかる可能性もあるんやろうか。

一応、気にしておこう・・・。

まあ・・・。

日本は地震大国。

FBAの納品先を固定しておくより、あちこち在庫を分散させるほうが、
リスク軽減にはなるかもしれない。
送料がかさむデメリットより、そのメリットの方が大きいかもしれないけれど・・・。

しばらく運用しつつ、様子見しよう。
今月は、まだあちこちに納品せなアカンけどさ・・・。

今朝も地震あったし、関東地方・・・。

 - せどり, せどりノウハウ