FBA 実践セミナー 参加して

      2013/12/24

先月1月14日に、「FBA 勉強しなおす セミナーで」という記事を書きました。

本日は、まいさん主催のそのセミナーの続編セミナー、「FBA実践セミナー」に、夫と二人でまたまた参加してまいりました!

前回、受付開始10分後位に行き、すでに大勢の参加者さんがいて座る場所をあまり選べなかったので、今日は頑張って早起きし、受付開始時間には会場に着くように出かけました。

それでも、我々より早く会場入りし、すでに着席している方がいてびっくり・・・。

前回同様、大勢の参加者で続々席が埋まっていく会場。
この機会を逃すまいと、またまたまいさんに質問したおす、夫(笑)!
負けじと他の参加者の方も質問しまくり、大変熱いセミナーとなりました。
3時間、あっという間に過ぎていきました。

せどら~として活動し続けるにあたって、他のせどら~の方との交流機会がなかなか持てないのがツライところです。

自分たちのマインド・行動が、いつの間にか稼ぐ王道(?)からずれてしまい、一人よがりなものになってしまていても、客観的に考えられず、軌道修正できない・・・ということがあるかもしれません。

セミナーや勉強会に参加して、実際に稼いでいる講師のお話を直に聞き、ワークショップなどで他のせどら~の方のいろいろな意見を伺う機会を持つ、というのは、視野が広がったり、偏った考え方の軌道修正のいい機会になります。

今回のFBA実践セミナーでも、密林マケプレにFBA出品し、お客様に選んでいただくために必要な事柄について、改めて考えさせられることがありました。
早速、実践しようと思います。

まいさん 、鹿野さん(AmazonーRank開発者の方です)、どうもありがとうございました。

次は仕入れツアー参加したいなあ・・・と思いつつ、帰宅した夫とわたくしめなのでございます。

人気ブログランキングへ
今朝出かけるときに雪が積もっている車を見てびっくり!春が待ち遠しい方はポチっと♪

 - せどり