FBA 年末年始は 敢えて避け・・・。

   

オールマイティまいさんと、まいさんの教え子はまゆうさんによる、
初心者必見!ほしい商品をネットで探し出すコツ スタートパック
初心者向けに、オンラインせどりのキモがわかりやすくまとめられているので、
気になる方は、右のバナーからお早めに~♪
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

最近、交流のあるせどら~さんから、FBAへの受領に時間がかかる、
という話をよく聞いていた。
しかも、密林様からも・・・。

【フルフィルメント by Amazon】 年末商戦時期の納品についてのご案内

出品者様

平素よりフルフィルメント by Amazon(以下FBA)をご利用いただきありがとうございます。

本メールでは、年末商戦の時期を迎えるにあたり、繁忙期の納品の注意点についてご案内いたします。

■年末商戦時期における受領リードタイムについて

12/7から1/4までの期間は、フルフィルメントセンターでの受領時間が通常(48時間)よりも長くなる可能性があります。

特に週の後半(木曜日から日曜日)とクリスマス前の1週間は納品が集中するため、

あらかじめ余裕をもった納品の準備をお願いいたします。
年末商戦で
FBAおよびマルチチャネルサービスをスムーズにご利用いただくためには、
11月中の納品をおすすめしております。

フルフィルメントセンターでは着荷から48時間以内の受領を徹底しておりますが、

より迅速な受領を実現するためにご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

■受領遅延が発生した場合の告知について

受領までに48時間以上かかる状況が生じた場合には、セラーセントラルのトップページより随時状況を報告いたします

なんてご案内が着たし。
いや・・・今でも、どうかすると「受領しました」メールが着てから、
セラーセントラルで出品が表示されるまで、48時間以上かかってる気がするけど・・・。

それだけではなく、最近は、FBAに預けたモノが支払い保留になってから、
お客様も元に出荷されるまでにも、時間がかかるようになった気が。
今日、そんなことをつぶやいたら、交流のあるせどら~さんで、
同じように感じていたヒトがちらほら。
それだけではなく、FBAに預けたモノの出荷が遅かったという評価を、
入れられた出品者を見かけた、なんて話も。
密林様の出棺が遅くて、悪い評価入れられたら、たまらんなぁ・・・。
もっとも、配送に関しては密林様が責任持ってくださるから、
評価自体が横線で消されるけどさ・・・。

FBAのこの混雑状況が続くと、年末年始商戦、自己発送にした方がいいかも。
クリスマスプレゼントに購入したのに、混雑で出荷が遅れて到着大晦日、なんて・・・。
そんな、オソロシイ事態も起きかねないし。

というワケで、プレゼント用などのニーズがあるものは、自己発送。
それ以外で、通年で売れて、時期に左右されないものは、FBA。
そう、使い分けることにしよう、と今考えているのだった。
一番考えなきゃいけないのは・・・お客様に無事お届けすること、やしね。

人気ブログランキングへ
「銃・病原菌・鉄」を読み直し中。やっぱり、面白いわ~~~。

 - せどり, せどりノウハウ