FBA 用ダンボール いつもタダ。

      2014/10/05

密林様のプライムで注文した、IPad miniのカバー。
Buluetoothキーボードがマグネットで着脱できるタイプ。
iPad miniをいれると、大きさはちょっと大きめのシステム手帳くらい。
キーボードと一緒に使うと、ウルトラブックのような感じ。
値段の割には、いい感じ。
モチロン、我が家のワルサーズの攻撃からも、iPad miniを保護してくれる。
イイ買い物やったなぁ・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

今回、私はFBA出品しているヒトから購入したワケやけど・・・。

FBA出品は、自己発送よりもやっぱり売れやすい。
何でか、と言うと・・・。

配送を密林様がやってくれるので、プライム会員なら、
タイミングによっては注文当日に品物を受け取ることができる、のと、
密林様から送ってもらえる、という安心感が大きいから、だと思う。

品物によっては、自己発送だと余計に送料かかってしまうから、というのもあるし。

出品する側から見ると、手数料が高いので、
なんでもかんでもFBA出品にするのもなぁ、という感じやけれど。
購入する側にたってみると、密林様からの配送、という安心感があるので、
自己発送の出品者よりも選ばれやすい、というメリットもある上に・・・。

自分で梱包して発送して、という手間を、あの手数料でやってもらえるのは、ありがたいこと。

それに、自分で倉庫を借りて、商品を保管する場合のランニングコストと、
FBAに商品を預ける保管料を比べると、全然安上がりやし。

だから、密林マケプレに出品しているせどら~は、FBAの手数料が値上がりしたとは言え・・・。
やっぱり、活用しないとアカンよね。

まして、社畜兼業で、副業に使える時間が限られているなら、
なおさらFBAは積極的に活用しないとね~~~。

というワケで、我が家の大きな子供(夫とも言う)は、仕入れてきたモノを、
テトリスみたいに工夫して、ダンボールに詰め込んでいる。

経費をできるだけ抑えるために、我が家ではもっぱら、
送付用のダンボールをいつも、近所のスーパーでもらってくる。
林檎とか梨とか入っていた箱って結構頑丈で、重宝している。

えのき茸とかが入っていたようなダンボールだと、
大きいけれどあまり頑丈ではないから、送付用としては心もとないし。

ただ、林檎や梨の箱、いつ行ってもある、というワケでもないので・・・。
「ご自由にどうぞ」のところに置いてあるのを見つけると、
その都度キレイめなヤツをもらって帰ってくる。
なんか、お宝を見つけて逃さずに仕入れてくるのに、少し似ているかも。

何事もタイミングって大事、よね・・・。

人気ブログランキングへ
もらってきたダンボールは、爪とぎに使われないように保護せなアカンのやけど・・・。

 - せどり, せどりノウハウ