FBA 荷物を送る タイミング。

   

FBAに送るモノをせっせとクリーニング。
クリーニングして、クリスタルパックに入れる。
バーコードシールを印刷して、貼る。
それを、せっせと箱につめる・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

もう、何度もやっている作業なのに・・・。

今日は余計に時間がかかった。

まず、密林様のセラセンが何故か重い。
出品のために登録し、Amazonから出荷、にして登録しようとすると・・・。
何故か、そのページが重く、なかなか送信完了にならない。
何とか出品のための登録作業を完了するためにかかった時間、
いつもその数量をやる倍くらい時間がかかったような。

やっと、出品作業を終え、バーコードラベルを印刷しようとしたら・・・。
今度は、無線LANでつないでいるプリンターを、PCが認識しない。

これも、あれこれ悪戦苦闘して、印刷を完了するのに約1時間。
それから、クリスタルパックに、商品のバーコードを隠すようにシールを貼り、
キレイにダンボールに詰める。

やっぱり、普段この数量をこなす時間の倍、かかっている・・・。
何でやろ?密林様のセラセンが何か重いの、もしかして・・・。
先日、半日以上、セラセン落ちてたのと何か関係あるんかいなぁ?
でも、それと無線LANでつないでいるPCとプリンターの連携が悪いのって、関係ないやろうし。

よくわからんなぁ。
ホンマやったら、今日、FBAの荷物、出荷しちゃうつもりやったけど。
まあしゃあない。
クロネコに明日来てもらおうっと。

交流のあるせどら~さん達からの情報によると、最近FBA倉庫の受領がまた遅くなっているらしい。
明日出荷して、商品ページに反映されるのってどのくらい時間かかるやろう?
週末には反映していて欲しいけど。

FBAに受領してもらって、商品ページに反映させるタイミングによっても、
売上って変わってくる。
これは、ヤフオクも同じだけれど、一番多くお客様がお買い物をする曜日・時間帯に、
密林マケプレなら、FBAに反映させておく、とか。
ヤフオクなら、オークションの終了時間をそこに設定しておくとか。
それはちゃんと考えなアカンよね。

お客様のニーズを考えるとともに、購入のタイミングも考えて、出品。

手数料が値上がってしまったけれど、FBAはやっぱり上手に活用した方が、
売上は上がる。
だから、手間暇かけて、箱詰め作業も厭わずにやるんやけど・・・。

今日みたいに、出品登録作業にミョ~に時間が掛かり、
トータルの作業時間がいつもより長くかかると・・・。
肉体的な疲労より、精神的な疲労の方が大きくなってしまう。

この疲労が吹っ飛ぶ何よりのモノって・・・。
反映されて、ぽこぽこと旅立って行ってくれること、よね。
だから・・・ポコポコ旅立って行ってね~~~。

人気ブログランキングへ
明日から、10月かぁ・・・。

 - せどり, せどりノウハウ