FBA 荷物造りは テトリスや・・・。

      2014/11/27

オールマイティまいさんと、教え子はまゆうさんによる、
初心者必見!ほしい商品をネットで探し出すコツ スタートパック
オンラインせどりの初心者向けに、わかりやすくまとめられているので、オススメ。
この教材と相性のいいリサーチツール、せどりRankが、
11月26日(水)まで、無料登録公開中(公開終了)なので、こちらもオススメ。
気になる方は、右のバナーからお早めに~。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

我が家の大きな子供(夫とも言う)が、FBAに送るモノをせっせと荷造り。
最初用意したダンボールに入りきらないかも、なんて言っていたので、
買い物に行ったついでに、スーパーでダンボールを探す。
むむ・・・今日は、手頃なヤツがない。

我が家がFBAに送るために使うダンボールは・・・。

1、スーパーかドラッグストアでもらう

2、密林様や楽天などからオンラインせどりした空き箱を転用する

3、知人の引越した時のダンボールをもらったのを使う

1~3のどれか。

3つの中で一番頻度の多いのが、スーパーでもらうパターン。
葉物野菜などだと、泥がついていたりするので、
我が家の一番の狙い目は、林檎や梨の入っていたヤツ。
中がキレイやし、頑丈やし。
これが手に入らないときは、玉ねぎの入っていたのをもらうことも。
これも、葉物野菜みたいに泥が入っていることが少なく、しかも頑丈。

せどりを始めて、FBAに初めて納品した時は、右も左もわからなかったので、
ホームセンターで購入していた。
今思うと、なんだかモッタイナイ。

最近は、緩衝材用に、巻ダンボールを買うことはあっても、
今は、FBA送付用にダンボールをわざわざ買う、なんてことはしない。

できるだけ、経費は抑えないと、利益額は上がらない。
せどりで密林様を主戦場に販売する場合、かかる経費を考えると・・・。
密林様に支払う手数料だけでも、最低15%はかかる。
最低、というのは、FBA倉庫に納品して、どのくらい倉庫に滞留していたかによって、
FBA手数料が変わってくるから。

最低15%の手数料にFBA手数料が加わるから、預けるために発送する経費は、
できる限り抑制しないとアカンよね。
1個からでも納品できるけれど、それだと納品のための1個あたりの送料が高くなる。
経費がかさむ、ことになるので・・・。
できるだけ、まとめて納品しないと、送料がモッタイナイ。

というワケで・・・。
我が家の大きな子供(夫とも言う)も、まとめたモノを納品するための、
テトリス作業を、今日一所懸命やっていたのだった。

とりあえず、家にあったダンボールにキレイに入った。
これも、せどら~のスキルとテクニック。
なんてね。

人気ブログランキングへ
そろそろ、大掃除の段取り考えようっと・・・。

P.S
私のメルマガアフィリエイトのお師匠様、小澤竜太さん。
12月6日(土)に、アフィリエイトディスカバリー発売2周年記念セミナーを開催!
講師には、だいぽんさんも参加されるので、アフィリエイトに興味のある方、
この機会にゼヒ!

 - せどり, せどりノウハウ