チカッパで サーバー速度 どうなった?

      2015/09/13

9月7日の記事で、Xサーバーがオススメ、と書いた。
今現在、私が使っているのは、ナウでヤングなサーバー会社の、チカッパ。
それとよく比較されているのが、XサーバーのX10というプラン。
料金と性能が、比較対象によく選ばれてるな、と思う。
一番安いロリポプランから、チカッパに乗り換えて、
その使用感を含めて、感想をぶつくさと書いてみる。

続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪

人気ブログランキングへ

ロリポプランからチカッパに乗り換える、と決めたのは、
Google先生のAnalyticsに、サーバーの応答時間早くしましょう!
そう、しょっちゅうツッコミを喰らっていたから。

サーバープランをアップさせれば、応答速度も早くなるのでは?と期待して、
チカッパプランに乗り換えたのやけれど・・・。

結論から言うと、Google先生のツッコミは、まだ毎日続いている。

以前、ロリポプランを使っていた時のサーバーの応答速度、
ヒドい時には16秒以上かかってたりした。

チカッパプランに変えて、そこまで応答時間がかかったことはない。

それでも、Google先生はスパルタなので、応答速度が1.0秒以上かかると、
応答時間を短縮しましょう!とツッコンでくる。

ロリポプランに変えて、微妙にサーバーの応答速度が速くなった、という感じ。
相変わらず、毎日毎日、サーバーの応答速度を早くしましょう、とツッこまれてる。

劇的な変化、というほどの変化ではなかったかな・・・。

単純に、サーバーの性能が上がったから、応答速度もビュン!と速くなる、
という問題ではないんやなぁ・・・。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

XサーバーのX10プランにすると応答速度、どうなんやろ?
チカッパよりも速いんやろうか。

とりあえず、今使っているチカッパとX10の比較を、
ネット上の先達の記事を読んで研究してみる。

初期費用、月額はチカッパの方が安い。

チカッパ税抜き500円、X10は税抜き1000円。
単純に、2倍。

でも、X10にはとっても魅力的なオプションが付いている。

7日分のバックアップ機能がついているんよね。

チカッパにはこれがない。
有料オプションでつけることができるけれど、
そうすると、チカッパとX10、月額で大差がない状態になる。

その上で、サーバーの応答速度ってどうなんやろうな・・・。

それは実際に、使い比べてみないとわからないやろうなぁ・・・。

チカッパの契約期間が切れる前に、Xサーバー契約して、
使い比べてみるのが一番いいんやろうなぁ。

初期費用無料になるときを狙って、Xサーバー契約しようっと。

結論!!

ロリポプランとチカッパプランのサーバー応答速度、
劇的な変化は体感できなかった。
ち~~~ん・・・。

今日、久しぶりに4秒という応答速度が出た・・・。

 - アフィリエイト, ブログ・メルマガ