真っ当な 情報商材 見分け方・・・。

   

せどりやアフィリエイトなどのネットビジネス。
無料で入手できるブログやメルマガなどからの情報があり・・・。
有料で提供される情報商材も溢れている。
無料の中には、有料でもいいだろう、と思うような優れたモノがある一方で・・・。
有料の中には、そのネットビジネスに参入して間もないヒトを喰いものにする気?としか思えないものも。
どうやって、そういう「ヒトを喰いものにしようとするモノ」から身を守るか・・・?
冷静に判断する、それに勝る方法はない、と思う。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

3年ほど前に、せどり界を震撼させた、某高額せどり塾がリリースされた。
これから書く事は、あくまでも彼の手法に対する批判であり・・・。
この塾長の人格に対する攻撃ではないことをご理解いただきたい。
この高額せどり塾、通常会員で20万程。
会員ステータスが上がると・・・確か、最高で100万程出費が嵩むようになっていた。
何度か、この塾長のアカウントとは出品が重なったことがあった。
それで見えた、彼の密林マケプレ出品ノウハウ。

ある日、プロの古本屋さんがそれなりの値段をつける古書を、ブックオフで単Cで仕入れた。
今は亡きたそがれ親父さん、かぴばら堂さん、他にもプロの古本屋さんが出品していたとある古書。
私も、彼らにならってそれなりの値段で出品した。
他のせどら~も、彼らにならうような値段で出品していた。
するとそこに、某高額せどり塾塾長のアカウントが参入してきた。
彼の手法は・・・FBAに最安値で出品し、「中古品を購入」というカートを取得。
それによって、薄利多売で売りまくる、というモノだ。
その古書も、プロの古本屋さんの付けた値段より、遥かに安い値段でFBA出品。
その値段につられ、他の出品者も値下げ合戦を始め・・・。
相場はあっという間にダダ下がり。
その一件以来、我が家では彼のことを「相場クラッシャーの親玉」と認識するようになった。

彼が某高額せどり塾をリリースした時は・・・。
密林様が、FBAの新規出品者登録受付を停止していた時期と重なっていた。
彼の手法のキモである、FBAに出品、最安値で「中古品購入」カートを取得、売り捌く・・・。
その方法が、この高額せどり塾に入塾した、せどり新規参入者には使えなかったワケ。
密林マケプレでせどりを始めていて、FBA出品者登録済みで入塾したなら話は別だけど。
そうじゃないヒトは、一番のキモである手法が使えない状況で・・・。
どうやって、塾生に稼がせるん気なんやろう・・・と、思っていた。
この塾で稼ぐのってかなりムズかしいんじゃなかろうか、とも。

情報商材には・・・あと何日で値上げします、とか明日販売終了です、とか・・・。
購入見込み客(?)を焦らせるような販売手法が、よく取られるけれど。
だからこそ、情報商材を購入する前には冷静になるよう、努めたほうがいい。
情報の提供者が使っているノウハウ、本当に稼げるのか?
信用できる方法なのか?
この情報商材の販売によって、情報提供者は何をしようとしているのか?
購入することで、自分にどんなメリットがあるのか?
ネットビジネスの実践者としての成長を促してくれるものなのか?
などなど・・・。

一度、疑問点を冷静に書き出して、判断するようにした方がいい。
疑問点は直接、販売者に聞いてみる。
それで、納得のいく回答が得られなかったら、購入は見合わせた方がいいかも。
販売ページをブログ形式にしてコメントを書き込めるようにしているモノで・・・。
批判的なコメントは全て削除してるようなのも、やめておいた方がいいと思う。
(某高額せどり塾はまさにこのタイプだった)

私も、ブログ・メルマガアフィリエイトを始める準備をしているけれど・・・。
真っ当な情報だけを見極めて、提供できるように心がけようっと・・・。

人気ブログランキングへひきかけの風邪が引っ込んだから・・・映画観に行こうかな~。天気もいいし~。

 - 情報商材