あかんやん どんだけ酒に 弱なったん・・・?!

      2016/12/18

注!本日の記事はプチ酔っぱらいゾ~状態でお届けします~。

わたくしめは喘息持ちなのですが・・・。

我が阪神タイガースの藤川球児投手のように小児喘息が成人後も続いているわけではなく、大人になってから風邪をこじらせて発症してしまった、という大変運の悪い患者なのでございます。

というわけで、高校生の頃は大学受験勉強をエビスやバドワイザーなんぞ飲みながらやってたりした悪い子(←良い子は決して真似をしないように!!だったのですが。

風邪をこじらせて喘息発作を起こしてからというもの、お酒はほとんど飲まなくなってしまいました。
何故か、というと・・・。

お酒を飲む

身体がむくむ

周りはタバコの煙がぷ~かぷかだったりする

下手すると酒席で喘息発作が起こる

という、大変おっそろし~いことがありえてしまうのでございます。

患者、危うきに近寄らず。

なので、お酒は外では飲まない(飲めないんじゃなくて飲まないの~)人になって早ウン年。

今日、晩御飯に辛明太子スパゲッティーを作ったわたくしめ。
明太子の臭み消しで普段は日本酒を使うのですが、あいにく在庫切れ。

「まあ、ええわ~。白ワインで臭み消ししよ~」と、明太子に白ワインをバシャバシャかけ、練り練りと混ぜ、パスタにのせて出来上がり~。
夫と二人で美味しくいただいて、数十分後。

なんだか、身体がポカポカとしだし、気分がえへえへとしてきました。
「・・・。あれ・・・。白ワインで、もしかして酔ってる・・・?」

あれくらいの量で酔いがくるとは・・・。

どんだけ、酒に弱くなってんねん!!!
飲まないと弱くなる、ってホンマやったのね~~~。
ミョ~な実感・・・。


酒は飲んでも飲まれるな~~!!!

 - 日常のつぶやき