あの日から もう18年 月日過ぎ・・・。

      2016/12/18

わたくしめが常日頃お世話になっているせどりRankの、オールマイティまいさんの無料オンラインセミナーが3月22日20時から開催されま~す。
登録は明日まで!興味のある方はお早めに~。
(このキャンペーンは終了しています)
       ↓
 登録はこちらから

まいさんは最初ヤフオクからネットビジネスを始め、試行錯誤・色々な苦労を重ねながら現在は月商800万円を達成した方です~。
そういう方の無料WEBセミナー、見て損はございませんよ~。

さて。
今日はとてもポカポカとした陽気でしたね~。
わたくしめ、無理ぐり時間を作って「メモリーズ・コーナー」を2度観するため六本木に行ってきたのですが、汗ばむほどの陽気。
桜もさいてたし。

「あ~、これで一気に春めくんかな~」と思っていたら・・・。
明日は一気に冷え込むそうで・・・。
体調管理にまたまた気を使いますね~。

今週末、おかんの3回忌があるので・・・。
風邪ひいたりしないように気を付けないとなぁ。

そういえば、六本木。
先日行った時にはいなかった警備員が駅構内を巡回していました。
地上に出ると、パトカーが停っていて、警察官もいるし。
「・・・?何かあったんかいなぁ・・・?」と思いつつ、シネマート六本木へ。
1度目に観たときより、2度目の今回の方がずし~ん、と心に重く響いてきました。
追悼式典や震災の映像が。
じんわり涙が湧いてきて、時折スクリーンが霞む・・・。

観終わり、ずし~んと重い心を抱えたまま六本木で寄り道する気にもならずにまっすぐ帰宅。

帰宅して夫に、「ギロッポン、駅に警備員いて、地上にもお巡りさんおって・・・何か、あったんかいなぁ?」と呟いたら・・・。

(夫はアクション映画とかハラハラドキドキ映画が好きで、メモリーズ・コーナーみたいなタイプの映画は好みじゃないのでございます。というわけで・・・2度ともわたくしめひとりで行ったんでございます~。)

夫に「あんさん、忘れてたんかいな~。今日、地下鉄サリン事件のあった日やでぇ~」と言われました。

そういえばそうや!

あの年は1月に阪神淡路大震災があり、3月に地下鉄サリン事件があったのでした・・・。
関西と関東で日本を揺るがす大事件のあったあの年。
あの日から、もう18年。
警備員や警察官がいたのは・・・特別警戒実施中、だったのでしょうね・・・。


久々に映画のパンフレット買って帰りました~。何年ぶりやろ~?

 - 日常のつぶやき