いつもより 早い梅雨入り 気が滅入り・・・。

      2016/12/18

例年より10日以上も早く、梅雨入りしましたね~。
早く梅雨入りした分、早く梅雨明けするのかしらん・・・?

とはいえ、梅雨の季節って恵の雨を天からいただく大切な時季やけど、ジメジメとした湿気に、ヘアスタイルがなかなか決まらない・メイクのノリもなんだかイマイチだったり。
まあ、湿度が多い分お肌も潤うんやけど~。

湿度の高いこの時季、油断すると仕入れた書籍に点々とカビも生えかねないし・・・。
換気しようと窓を開ければ、余計に湿度が室内に充満するし・・・。
書籍せどら~にとってはヤ~な季節やねぇ。

すたこらさっさと社畜業完全休業状態にし、心療内科のドクターも驚く劇的な回復を見せたわたくしめ。
抑うつ状態も4月頃よりはかなり良くなっているけれど、まだ油断は禁物。
降雨で日照時間の少なくなるこの時季、症状が逆戻りしないよう、できる限り明るい気分で過ごさねば~!

と、決意し、明るく梅雨を過ごすファッションアイテムとかないかしらん?と、密林様と楽天市場を徘徊したのでございます。
傘も何度も修理して、そろそろ二代目導入しようかな~と思っていたところだし。
ちなみに、わたくしめの愛用の傘はこちら↓

MoMA スカイアンブレラ 傘/MoMA
¥価格不明
Amazon.co.jp

ネット通販でも手に入る、MOMA(ニューヨーク近代美術館)のショップで売られているアイテムです。
これのおりたたみタイプもあり。

わたくしめはこの傘に「ポータブルブルースカイ」と勝手に命名し愛用しているのでございます。
この前、風雨の強かった日にさしてたら・・・。骨が何本か折れ、修理したけどたたむとなんだか不格好な姿になってしまい・・・。
次、骨折れたら二代目導入やろうな~と思っているところ・・・。
値上がりもしてないし、1本いっときますかぁ~。

レインブーツも欲しいねん・・・。
以前ジョッキーブーツ風のレインブーツが出始めた頃に買ったものは、メッチャ造りがしっかりしててエエんやけど、結構重いから、急ぎ足で歩くのに難儀やねん。見た目もごつくてやっぱりゴム長靴・・・な雰囲気やったし。
でも、最近はファッショナブルなものいっぱい出てきてるみたいやし~。
ルイヴィトンなんかも出してるくらいやしねぇ~。

というわけで、ネットサーフィンしてみたら・・・。
ホンマ、最近のはスゴいわ~。
ジョッキーブーツ風のだけでなく、7センチくらいのヒールがある、見た目秋冬ファッションアイテムのロングブーツと変わらないようなものもあり・・・。
今流行りのウェッジソールも仰山あるし。
素材も、ラバーだけでなく完全防水加工した合成皮革もあるし~。
レインブーツで、ニーハイブーツあるなんて知らんかったわ~Σ(゚д゚lll)
(と言っても、筒丈41センチなので、そんなにニーハイって言うほどでもない気もするけど)

で、わたくしめが「あ、これエエやん」と思ったのは、完全防水加工の合成皮革、ヒール6センチ、見た目は本革のロングブーツに見え、しかも底には滑り止め加工もされてて、ファッションアイテムとしても実用品としてもいい感じのもの。

というわけで・・・。
上記2つのアイテム、ゲットするぞ~!と意気込んでいるのでございますよ。
密林様ではなく・・・。
楽天スーパーセールで。

繋がらなかったらどないしよ~ Σ(TωT)あ--

梅雨の季節を明るく楽しんで過ごそ~っと。

 - 日常のつぶやき