この世から 消えてなくなれ スギ花粉~!

      2016/12/18

昨年末、「1年を健康に過ごす」という目標を立てたわたくしめ。

あと2日で1月も終わり。
早いもので1年の12分の1が過ぎていったわけですね~。

この1ヶ月は特に体調を崩すこともなく、平穏に過ごしました。
この調子で残り11ヶ月も過ごすぞ~!と新たに誓ったわたくしめ。

ただ・・・。
昨年夏暑かったせいで、今年はスギ花粉の飛散量が半端ないそうで。
かかりつけの内科病院で花粉症の薬を出してもらいました。

本格的にブンブンと飛び始める前から飲み始めないと、効きづらい薬だとかで、今月中旬から飲み始めたのでございます。

ところが、この薬。
効き始めるのに10日から2週間程かかるのでございますよ~。
しかも、効き始める前は・・・。
重点的に、副作用ばかりが気になるのでございますね。

一体、どういう副作用か、と言うと・・・。

あんたは、睡眠薬か!!!

とツッコミ入れたくなるほど、ただただひたすら眠い、のでございます~。

そういえば。
睡眠導入剤の「ドリエル」は確か、抗ヒスタミン薬の眠気を催す成分を利用して製品開発された薬だったなぁ・・・。

眠くならない花粉症の薬と言えば・・・。
漢方薬かしらん。
ただ、漢方の場合は体質によって合う合わないがはっきりしているので、他の人が効いたから自分にも効く、とは限らず・・・。

今シーズンはこの睡眠薬かとツッコミたくなる薬と上手に付き合っていくしかないやろうなぁ。
それにしても・・・。

朝から晩まで、ただただひたすら眠いわ!!!
どないしよ~(@_@;)



世の中に 絶えて花粉のなかりせば 春の心は のどけからまし・・・。

 - 日常のつぶやき