また寝たよ サッカー見たさに 8時から・・・((((;゚Д゚))))

      2016/12/18

スポーツ観戦大好きな我が夫。

先日、「よく寝るね~ サッカー見たさに 8時から・・・。」という記事を8月1日にアップしたばかりですが・・・。

今日も、日本時間午前1時からのなでしこジャパンの対フランス戦を応援するのや!!!と意気込み、張り切って・・・。

またしても8時に寝てしまいました((((;゚Д゚))))

「では、のちほど~~~♪」などと言いつつ。

私もサッカー好きですが、流石に時差のある中継をリアルタイムで見るのはきつくなってきたので・・・。
今日は(?)普通に素直に寝ます~(o ̄∇ ̄o)♪
寝るまで、ブログの更新と「異次元せどり」をじっくり読む時間にあて、有意義に過ごしませう~~♪

というのは・・・昨日ついつい、フェンシングの男子団体、引き込まれて見てしまい・・・。
別に、フェンシングの経験があるワケではないのですが、攻撃権があるときでないと突きが認められないとか、競技規則のムズカシさ・判定がハイテク化してるのがなんだかミョ~に気になりず~~~っと見てしまったのです、わたくしめ。

なんだか、最近ロンドン時間に身体があってしまっているような。
時差ボケしてるのと変わらないような状態ですね~。
社畜時間中、眠くて仕方がない・・・。
まあ、職場にも観戦時差ボケの人々が大勢いるのであまり気にならない・・・かも。

海外旅行などでお馴染みの時差ボケ。
これにならないためには・・・。
日本を飛び立つ飛行機に乗った時から、目的地の時間に合わせて寝起きし、目的地に着いたらたとえ日本時間の深夜でも現地時間に合わせて行動するのが良いのですよ~。
眠いから、と昼寝したりすると滞在期間中時差ボケに苦しむハメに陥ります。
現地の到着が日中なら、思いっきり太陽の光を浴びておくとなお効果的です~。
ホテルでテニスする、プールで泳ぐ、とっとと買い物に出かけてしまう、などなど・・・。
アクティブに初日を過ごして夜はとっとと寝る。

この方法はかの鶴丸航空に勤めていた知人(元客室乗務員)に教わったのです。
鶴丸航空、産業医が東京慈恵医大なのですが、そこで時差ボケにならない方法の研究もしていたそうな。
たしかに・・・キャプテンをはじめとするコックピットクルーが時差ボケで眠い目こすりながら操縦してたらコワいですよねえ・・・。

 シャアやアムロにはあるんかいな・・・?時差ボケ・・・。

 - 日常のつぶやき