やっとこさ 耳鼻科に行って 診てもらい

      2016/12/18

昨日は終戦記念日だったので、ブログの更新お休みしました。
戦争で一番犠牲になるのは一般市民ですよね・・・。
そんなことを思いつつ、静かに過ごしていました。

話は全然変わりますが・・・。
今日は耳鼻咽喉科についに行ってきました。

世間一般がお盆休みに入る少し前から、喉の調子がおかしく、声がかすれたり、裏返ったり・・・。
特に喉に痛みがあるわけではなく、タンがヘンにからむわけでもなく・・・。
一体、何やねん~~~?

先週、意を決して前まで行ったら、もうお盆休み突入していました、耳鼻咽喉科~(T_T)

やっと今日から再開したので、行ってきたのです。
内科と耳鼻科とやっていて、内科は今日まで休みですが耳鼻科は今日からやってたのですね~。
電話で確認して行ってきました~~~♪

近所でも評判の耳鼻咽喉科なので、2時間待ちは当たり前~で覚悟していたのですが、今日は割と早く順番が来ました。

念のため、声帯に異常がないかファイバースコープで喉を調べるドクター。
今の内視鏡、針金のように細く、鼻の穴からするする~っと入っていきます。

調べたところ、声帯には異常はないけれど、声帯の周囲に炎症があるそうで、これが声枯れの原因だろう、とのこと。
喉の炎症を起こしているところに薬を塗られ、飲み薬を処方され、「これを飲みきってまだ症状があったらまた来て」と言われました。

内視鏡をやったので、診察料は約3500円~~!!!
それに対して薬は580円(^^:

まあ、これでよくなればそれでいいし~。

頼むから薬効いてぇなぁ~。
 
 
 

 - 日常のつぶやき