エアコンと マクブクどちら 優先か?

      2016/07/04

暑い。
ものすごく暑い。
ニュースを見たら、八王子、ほぼ35度。
そろそろ、気象庁が「梅雨明けしてたみたいです」と言い出しそうな悪寒。
シャアとセイラも暑さに参っているのか、ぐったりしている。
カリカリが、全然減らない。
気をつけないと、一家で熱中症になってしまいそうな暑さ。

こう暑いと、仕入れた中古商品の検品をする気にもなれない。

時間の使い方を工夫して、早起きして、早朝に集中してオシゴト、作業する。
昼間は、吸血鬼ドラキュラのように、昼寝でもするか、
あるいは、息抜き活動に励むか。

そんなことを考えていたら、シャアの姿が見当たらない。

どこに行ったんだろう?

家の中を探すと、キャツは玄関の御影石の上で、
でろ〜〜〜〜〜んと、腹を上に向けて爆睡していた。

あそこ、ひんやりしていて気持ちいいんだろうなぁ。

猫は気持ちのいいところを探すのが得意だけど、
あっぱれ、と言ってあげよう、そのポジショニング。

それにしても、暑い。

昼間のPC作業は、確実に熱中症をもたらすに違いない。

昼間、PC作業するには、家から脱出しないと辛い。

田舎なのに、レンタルオフィスもどきがそういえばできたっけ。

薄くて軽いマクブク買って、そことかスタバとかファミレスで、
ドヤ顏しながら作業しようかしら。

そうすれば、ひっき〜防止にも役立つし。

それとも、いい加減、エアコン買おうかしら。

シャアとセイラの健康考えたら、当然後者やな。

エアコンとマクブクのどちらが優先か、と言ったら、
下手したら命に関わるし、エアコン優先に決まってる。

毎年、買おう、買おうと騒ぎつつ、いつの間にか秋が近づいてくるので、
延び延びにしてしまっていたけれど、今年こそは、エアコン買わねば。

それにしても・・・。

暑い・・・。

 

 - 日常のつぶやき