コーヒーを 横取りされて ニャンコの日 

      2016/12/18

今日はニャンコの日ですね。

我が家の駄目リカンショートヘアー、母猫と娘猫の2匹おりまする。

今年、13歳と12歳になるのでござりまするが、年をとった・・・という感じがまだござりませぬ。

マンションの中で大喧嘩はする、親子2匹で勝手に運動会を開催する、とやりたい放題。

真下の部屋にお住まいのナイスなおじさまに「すんません・・・うちの猫、うるさくないですか・・・?」と聞いてしまいましたがな・・・。
幸い、天井・床が二重になっている作りなので響いていないとのことでホッとしましたけれど~。
母猫・・・7キロ近い体重、誇ってますねん、実は・・・。
そんなんが暴れてたら、どんだけ響くねん!とホンマに不安やってん~。

さて、その駄目リカンショートヘアー達。

娘猫はやたらと人の食べているものを欲しがり、ねだってくるのでございます。
そのたび、駆逐してやるのでございます。
おかずの種類によっては、まるで立ち食いそば屋のごときスピードで食べることを要求される、憐れなるゲボク(飼い主のことね)である、わたくしめ・・・。
ゆっくり、じっくり味わって食べたいよ~。(T_T)

母猫の方はそういうあまりないのですが・・・。
キャツにはとっても困った習癖があるのでございます。
それは・・・。

キャツの大好物、アイスクリーム・メロン・コーヒーなのでございますよ。
どんだけ、贅沢やねん!!!
これらの食品が食卓にあるときは要注意なのでございます・・・。

油断すると、アイスクリームベロベロ、メロンベロベロ・・・。
マグカップに前足突っ込み、コーヒーをベロベロ・・・。

今日もぺちゃぺちゃというケッタイな音にふと気づき、視線を向けると・・・。
コーヒーの入ったマグカップに前足突っ込み、美味しそ~にコーヒー味わってやがりましたがなヽ(`Д´)ノ

油断したわたくしめも悪いんやけどなぁ・・・。
アホンダラ~!

今日は聖徳太子の命日であり、ショパンの誕生日であり~。


 - 日常のつぶやき