ドラマかい! 鮮血吐血 あ~びっくり~! 

      2016/12/18

注!流血沙汰が苦手な人は、読むのをやめませう~!

おやつを食べながら、冷たい飲み物を飲んでいました、わたくしめ。

わたくしめは、冷たい飲み物に氷を入れ、それをガリガリかじったりするのが好きなのです。

というわけで、好物の森永のチョイスをかじりつつ、氷もガリガリかじっていたのですね。

すると、何やら喉に違和感が。

まるで、鮭の骨でも引っかかたような異物感が。

「ん・・・?のどに、チョイスの欠片でも刺さったかしらん?」

勢いつけて咳払いをしてみました。

すると・・・。

期待していたものではなく、真っ赤な鮮血が、我が手のひらに飛び散ったではありませぬか!!!

「な、何じゃこりゃ~!!!」←「太陽にほえろ!のジーパン刑事風にお読みください

まるで、時代劇に出てくる労咳患者(結核患者のことね)のように、手のひら眺めて「血や・・・。」とつぶやいてしまいました。

そうこうしているうちにも、異物をなんとか吐き出そうとするカラダの防御反応で、咳は出続け、そのたび出血し続け・・・。

やっと収まったな、と判断出来た頃合を見計らって洗面所に行き、イソジンでが~が~とうがいしました。
イソジンの殺菌力はスゴイものがあるので、傷口の殺菌消毒にもってこいでしょう。

今は落ち着きましたが、喉にはまだ違和感が。
よりによって、近所の耳鼻咽喉科木曜午後は休診だし~~~(@_@;)
明日、まだ喉に違和感が残ってたら、素直に耳鼻咽喉科に行ってきます~。

皆様も、食べ物を喉の中に突き刺したりしないよう、お気をつけあそばせ~~~。
これ↓は突き刺さる心配ないですけどね~~~。

ザクとうふ(10機)
¥2,000
楽天


見せてもらおうか、ポチの性能とやらを!


 

 - 日常のつぶやき