今夜から ニャンコ~密度が 高くなる・・・。

      2017/03/14

我が家はマンション。

管理規約で、飼育できる動物は抱きかかえられる大きさで2匹まで、という決まりがあるのですが・・・。

今夜から、一時的に我が家のニャンコ~密度が高くなります。

我が家には駄目リカンショートヘアーという種類の母猫・娘猫2匹がいるのですが・・・。
ホント、アホ~なの、キャツら・・・。
一応血統書つきの純血種のはず、なんですが・・・。
アホ~なのは飼い主に似たせいでしょうか、やはり。

そんな我が家のニャンコ~密度が一時的に高くなるのは・・・。

某楽器メーカー(え?今さら匿名にするな、って?)勤務時代の後輩が、実家に帰省する間、彼女のニャンコを預かるからなのでございますよ。
今までにも何度か預かったことがあるのでございます。

なんでも後輩のニャンコ・・・。

我が家に預けた時はバクバクとカリカリを食べ、プリプリと用を足し、居候の分際で家主に超ジャイアントな態度で臨んでくるくせに、ペットホテルに預けると食事もまともにとらず、ケージの中で心細げにいじけてるんだそうな。挙げ句の果てに、やせ細ってしまうらしい・・・。

そんな後輩のニャンコは・・・。

ラグドールという種類の、血統書つきの純血種のお猫サマなのでございます。
某ペットショップで20万円もしたんだそうな・・・。

しかし、そのルックスは、と言うと・・・。
わたくしめの目には、信楽焼のタヌキそっくり、にしか見えないのでございますよ~。

招きサッカー狸貯金箱5号信楽焼陶器置物たぬき/信楽焼
¥価格不明
Amazon.co.jp

ね、似てますでしょ~?
我が家ではこのニャンコを「ミス信楽」と呼んでいるのでございますよ。


許せ、後輩よ・・・。

 - 日常のつぶやき