台風の 意外な爪痕 見つけたり・・・。

      2016/12/18

夜中、ゆっさゆっさと揺れ続けた我がマンション。
草木も眠る丑三つ時ごろ、やっと収まり・・・。

プチ船酔い状態から解放され、やっと眠りました。

朝、ベランダに出ていくと・・・。
強風の爪痕があちこちに。
どこの家から飛んできたんや~と思うナゾの物体が転がっており、ベランダで履いているサンダルはヘンテコなところにすっ飛ばされ・・・。
物干し竿などはベランダの床に転がしておいたので無事でした。
流石に、ある程度重量があるので飛ばされないのは過去の台風の時経験済み。

ところが、予想もしなかったものが破壊されていたのですよ。
鳥よけに、釣り糸を貼っているのですね、我がマンション。

その鳥よけ糸がだらら~んとしていたので「切れたんかい?」と思ってみると・・・。
糸が切れているのではありませんでした。

なんと!!!糸を通して止めるための金具の土台部分、結構太いボルトでベランダの外壁に留められていたのですが・・・。

そのボルトが強風で吹っ飛ばされて、金具の土台部分がぶ~らぶらになっているではありませんか((((;゚Д゚))))!!!

吹っ飛ばされたボルトはベランダには転がっておらず、おそらく強風でそのままどこかに飛ばされてしまったと思われ・・・。
まあ、あの暴風雨の中夜中ほっつき歩いている人もいない(と思われる)ので、下を歩いていた誰かを直撃してしまった、ということはないと思います・・・が、どこかよその御宅のベランダに転がっているかも・・・。

ボルトが抜けて穴が見えている状態になっているので、早いうちに穴を塞がねば。
雨などが降ると、その穴からベランダの壁内部に雨水が入り込み、ヒビの元になったり内部の鉄筋腐食の原因になりかねないし~。
ああ~もう!!!
台風17号のあほんだらぁ~~~!!!


今ニュースで台風19号発生、って言ってる~!勘弁してやぁ~(@_@;)
 
 

 - 日常のつぶやき