実は今日 心療内科に 行ってきた・・・。(若干毒吐きあり、注意!)

      2016/12/18

わたくしめが愛用しているリサーチツール。

せどりRankが4月9日23;59分まで期間限定公開中で~す。
登録は無料!

以下↓のリンクからどうぞ~。
(このキャンペーンは終了しています)

スマホでも 頼りになるでぇ せどりRank

実は今日、心療内科に行ってきましたわたくしめ。
以前からこのブログ読んでくださってる方は原因なんとな~く見当がつくかなぁ・・・と思いつつ・・・。
原因はあれ、ですね。
夫・夫の家族・自分の家族・友人・知人の間に、何らトラブルないし。

心療内科の先生に色々話を聞いていただいたところ・・・。
「う~ん、このままだと本格的なうつ病への移行が心配だね~。とにかく、会社はすぐ休みなさいね」との宣告が。
わたくしめが「休むって言ったら、明日から来なくていいって言うかもよ、先生」と言うと・・・。
先生、「それ、労働法違反になるからね~」と。

先生の宣告通り、社畜業は休ませていただきますとも。
自分のココロとカラダの健康の方が大切やし~。
くそう・・・今年の年頭の誓いが・・・o(TヘTo)

実は以前、この心療内科にかかったことがありました、わたくしめ。
以前住んでいたマンションで上階の住人が夜な夜な児童虐待をしており、物音がすごくて不眠症になったことがあったのです~。
いい気持ちで眠りかかったところに「てめえうぜぇんだよ!出てけ!」とか、大声で母が息子を虐待しており・・・。
都度、管理会社に連絡していたのですが、「あなたが神経質なんじゃないですか?」と疑われる始末。
ある日、あまりの酷さについに警察に通報しました。
第三者である警察官が確認した、その怒鳴り声・物音の凄まじさ。
踏み込んでいった警察官に「しつけだ」と言い張り取り繕ったようですが、その後今度はものすごい大音量で夫婦喧嘩開始。
真夜中に飛び出していきましたよ、ヒステリー母・・・。
管理会社には翌朝「警察に通報して実際に虐待の疑われる騒音を直接確認してもらいました。それでも私が神経質とおっしゃいますか?」と連絡したら黙り込んでしまいましたが・・・。

余談ですが、騒音でお悩みの方は、一度まったくの第三者(警察官などの公務員が非常に望ましい)に確認してもらったほうがいいですよ~。
管理会社を納得させるには一番のテ、です。

その、不眠症で悩まされていた時に心療内科にかかり、睡眠薬処方してもらったことがあったのです。
その時は、行ってその日にすぐ診察してもらえました。

ところが・・・!
HPを見ると、「初診の方は予約をおとりください」と書かれているではありませんか~。
恐る恐る電話したら、以前のカルテが残っていたので「再初診ということになりますので、予約は不要です。診察時間の都合のいい時にいらしてくださいね」との言葉。

後で調べたら、最近はどこの心療内科も初診の予約は1ヶ月待ち、が当たり前らしく・・・。
予約不要の場合でも、初診は1日3名程度まで、とかに制限されていたり・・・。
以前、不眠症でお世話になっていたことをこんなりありがたく思うことになるとは・・・。
全くの初診なら、マジ1ヶ月待ちでもっと状態よろしくなくなっていたかもしれないし・・・。

しかし!心療内科が初診予約1ヶ月待ち・・・って・・・。
一体、どれだけ大勢のヒトがメンタルやられてるんや、この日本!!!
この国、マジヤバの状況かも・・・と思ってしまったのでした・・・。

頑張れとかしっかりしろとか元気出せとかコメント欄に書かんといてね~。うつには禁句~。

 - 日常のつぶやき