心から 縁切り望む 魚の目と・・・。

      2016/12/18

(注:流血沙汰が苦手なヒトは読むのをやめませう~!)

わたくしめ、身体のあることで以前から非常に悩んでいるのでございます。

それは・・・。
足の裏の魚の目。

両足の裏、ちょうど中指の下から1センチくらいのところにヒールだこが出来ていて、
そのヒールだこの中にいくつか魚の目ができていて・・・。

歩くと体重がかかって、非っ常に痛~い!!

時々、セルフケアで削って魚の目の芯を引っこ抜いているのだけれど、芯が取りきれていないらしく、
しばらくすると再発し、また削ってのイタチごっこ。

昨日は「今日こそごっそり抜いたるわぁ~~~!!!」
とヒールだこより固く決意し、ガシガシと削ったら・・・。

思いっきり出血してもうたがな~!!Σ(゚д゚lll)

しかも、なかなか血ぃ止まらんし・・・。(--〆)
足を心臓より高い位置にあげ、圧迫止血したらやっと止まったけど~(@_@;)

豆知識!手足の出血が止まらないときは出血部位を心臓より高い位置にあげよう!
出血部位を縛って止血する際は壊死を起こさないように血流を微妙に確保し、出血している手足の心臓に近いところで縛る。
それでも流血続くときは救急車呼ぼう~!

当然、今日は痛くてまともに歩けず。
魚の目の芯も抜けきっておらず、痛くても我慢して引っこ抜かねば・・・。
見えている魚の目の芯、とっても小さい・・・。
こんなモンのために、歩くたび痛み感じなあかんのかい!と思うとめっちゃ腹立たしい~~~!!!

今回の流血沙汰でも良くならなかったら・・・。
皮膚科で、液体窒素による凍結療法受けることにしよう・・・。
タコ・魚の目の部位を液体窒素で人工的に凍傷を起こし、かさぶた化して取る療法なんだとか。
かさぶた剥がれるまでは当然痛みもすごいだろうけど・・・。

歩くたび痛いよりその方がいいかぁ~。

足の痛みがあるうちはオンラインせどりで乗り切るかなぁ・・・。

 - 日常のつぶやき