楽天の 優勝セールで 私物買う・・・。

      2016/12/18

ついに、星野仙一監督が悲願を達成。
中日・阪神時代に果たせなかった、日本シリーズ制覇。
3球団目の正直、とでも言うのだろうか。
東北の皆さん、おめでとうございま~す!

というわけで、今、楽天市場では楽天日本一大セールをやっている。

オンラインせどり実践者としては、「仕入れ~」と言いたいところだけれど。
私はこういう時は、ひたすら私物の購入に走る。
今回購入したのは・・・ジンズPC。

最近、右目の白内障がまた進行してきた。
信号の横についている地名表示の看板。
左目だとキレイに見えるけれど、右目だとぼやけて見えなくなった。
おまけに、信号は斜め上にもう一つ見える。
水晶体の白濁で、光が乱反射しているために起きている乱視。
だんだん、生活していて不便やなぁと思うようになってきた。
視力自体は、まだ0.7は見えているけれど。

せどりのリサーチ・WP移行作業・もうひとつ始めたネットビジネスの研究と作業・・・。
毎日、目を酷使しているから進行スピードも早まったのだろうか。

実はジンズPC、2代目。

初代のジンズPCは、我が家の大きな子供(夫とも言う)と兼用で購入したモノ。
男性用なので、フレームも大きめ。
レンズも、ブルーライト軽減機能が確か30%程度だった。

仕事が立て込んだ我が家の大きな子供(夫とも言う)が、勤務先で使う、と言って持ち出し・・・。
それ以来、雑誌の付録でごまかしていた。
2代目を購入しよう、と思いつつ・・・。
立川に用があって行くたびに、店を覗いていたけど・・・。
まともに購入すると安くても3990円するし。
楽天のスーパーセールで買いそびれたことを嘆いても仕方ないけど、でも嘆く。

しかし!付録には高機能は望むべくもなく・・・。
結果として、白内障進行、というありがたくない事態が発生したのだろう。
デイリーユースのツールは、ケチるとこういうよろしくない結果になる。
う~、失敗した・・・。

というわけで・・・。
ブルーライト軽減機能がアップしたレンズのジンズPCを、楽天の日本一セールで注文。
元々、定価5990円のものが・・・送料込で1990円。
ポイント使ったから、さらにお安く。
これは、ありがたや~。

品物到着まで1~2週間かかるのがタマニキズ、やけど。
まあ、それまでは付録で我慢しよっと・・・。

コシヒカリ30キロ3990円も心惹かれたけど、送料込じゃなかった、残念~。

 - 日常のつぶやき