爆風で 地上の大気 真っ黒け・・・。

      2016/12/18

無事、確定申告を出し終わりましたので・・・。

観たいと思いつつ、観るのがコワいな~と思い躊躇していたけれど、先日「やっぱ観に行こ」と決意した映画を観に行ってきました、わたくしめ。

阪神淡路大震災をモチーフにした、「メモリーズ・コーナー」。
関東では六本木でしかやっていないので、トコトコと出かけていきました。
(というか、全国的に見ても現在は六本木と心斎橋と神戸の元町と名古屋の栄でしか上映していないみたい・・・)
この映画を観て感じたことは・・・また、後日改めて記事にするつもりでございます~。

港区方面って、滅多に行かないエリアなのですよ、わたくしめ。
なんだか落ち着かないエリアやねん。

中央線・総武線沿線はよく出かけてるんやけどね~。

腐女子であるわたくしめ自身に大変ふさわしい・・・。
御茶ノ水とか秋葉原とか中野とか。

まあ・・・中野は昔住んでたから慣れてる、というのもあるんやけど、やっぱこっちの方が落ち着くし~。
あ・・話が思いっきりそれてしまった・・・・。

さて、今日は春の陽気だった(というか、観測史上最速の夏日を記録した!関東地方・・・)ので、六本木には春らしいファッションでお出かけ。
風は強かったんやけどね、肌寒さなぞ感じるような陽気ではなく・・・。
シネマート六本木に到着し、映画館内に入った頃はポカポカ陽気だったのですよ?!

ところが!!!
「メモリーズ・コーナー」を観終わり、外に出ると・・・。
2時間前の暖かさはいったいどこへΣ(゚д゚lll)?!

マジ、肌寒いんやけどぉ~?!!!
どないなってんねん?!

せっかく六本木まで来たから、近代美術館に足を伸ばそうか・・・などという甘~い考えは寒風にあっけなく吹き飛ばされ・・・。
いや~、それにしても風強いわ~と思いつつ、すたこらさっさと地下鉄駅に逃げ込み、帰宅。

家にたどり着くと夫がちょうど、テレビのニュースを見ておりました・・・。
ふと画面を見ると・・・。
ちょうど、六本木と同じ港区内のお台場の風景が映し出されておりました。
あたり一面煤けて真っ黒、視界一体何メートルや?
・・・という、大変おっそろし~い光景がΣ(゚д゚lll)!

あんな大気の中、六本木ほっつき歩いてたんかい!?わたくしめ!((((;゚Д゚))))

あんな光景見てしまったら、自分がスギ花粉と黄砂とPM2.5で思いっきり汚染された気持ちになるやん!!!
「病は気から」と言うけれど、マジ具合悪くなりそ~・・・。

というわけで・・・。
本日は、ここまで~。

それにしても・・・風強いわ~。

 - 日常のつぶやき