異常気象 エジプトの雪に 極まれり・・・。

      2016/01/02

寒い。

昨夜から今朝にかけて、オイルヒーターを入れていたけれど・・・。
それなのに、寒くて目が覚めた。スマホのアラームが鳴る前に。
雪に覆われたスフィンクスやピラミッドの画像がネット上に掲載され、話題に。
エジプト出身のタレント、フィフィさんもびっくり!なんて書かれていたけれど。
それは、東武ワールドスクエアのミニチュアの画像。
「本物じゃ見られない景色」のはずが・・・。

エジプト、マジで100年ぶりに雪が降り積もった。
ラクダも超、寒そう・・・。
n-CAMEL-large570
そりゃ~、北半球もっと寒いはずやわ・・・とミョ~に納得。
首都圏も今週初雪が降るみたい、なので・・・。
皆様、お出かけの際は転んだりしないよう、お気を付けください・・・。

二酸化炭素の影響で、地球温暖化が言われるようになり随分経つけど・・・。
こういう、ぎょっとするようなエジプトの画像を見ると、逆じゃない?と思う。
地球全体としては、氷河期に向かいつつあるような、そんな気がする。

元々、氷河期に向かいつつあった地球。
そのまま、過去の氷河期突入のように、素直に寒冷化が進まず・・・。
二酸化炭素の影響で温暖化が進み、北極や南極の氷が溶け出し・・・。
海水温も上昇し、台風やハリケーンが10月になっても北半球で発生し・・・。
世界各地で異常気象、と言われる状態発生。

あくまでも、素人考えやけど。
最近の異常気象の原因は・・・。
二酸化炭素による温暖化と、氷河期に向かいつつある寒冷化のぶつかり合いのせいでは?
過去の地球上ではなかったであろう、この事態。

気象学者で、温暖化と寒冷化がぶつかり合い、気温の上昇と低下が相殺され・・・。
大した気候の変化はないだろう、なんてノンキなこと言ってるヒトがいたけど。
異常事態を引き起こす可能性の方が高いんちゃうの?
・・・と、素人考えやけど。

もしかして・・・。
ノストラダムスの大予言にあった・・・。
空から降ってくる恐怖のアンゴルモアの大王、って・・・。
二酸化炭素による温暖化のこと、だったりして。
なんて、コワいことを思わず考えてしまったエジプトの雪に・・・。

人気ブログランキングへ
エジプトの積雪は112年ぶり。ツタンカーメン王墓発掘より、前の出来事・・・。

 

 - 日常のつぶやき