病気怪我 早く受診し 治療しよう!

      2016/06/30

梅雨空のジメジメとした気候のせいか、去年の夏、
剥離骨折した、左足の甲がシクシクと痛む。
腫れたり、内出血したりはしていないので、
「古傷が痛む」状態なんやろうけれど、でも、気になるなぁ。

そういえば、最近の、このへっぽこアホアホサイトへの検索流入ワード。
「下駄骨折」「足の甲 内出血 痛い」とかが、結構多い。
そして、昨年の剥離骨折関連の記事が読まれている。
そんなに、足の甲を骨折するヒト、多いんやろうか?

痛かったら、我慢してないで、さっさと整形外科に行った方が、
良いと思うんやけど・・・。

「もしかしたら、骨折してるかも」
「でも、違うかも」
「とりあえず、ネットでブログ記事検索してみよう」
「その症状と似通ってたら、病院行こう」

こんな考えが心の中で沸き起こってるのかも。

私も、今までに感じたことのない痛みを感じて、
冷やしても足が腫れて、内出血をして・・・。

これはもしかしたら、骨折?
とりあえず、ネットでググってみよう。

そんな風に考えたから、なんとなく、検索してきてるヒトの気持ち、わかる。

もっとも、私の場合は、我が家の大きな子供(夫ともいう)が、
学生時代、バスケをやっていたから、突き指、捻挫、骨折にはミョ〜に詳しく、
腫れ上がった私の足を見て、
「これは骨折してるで」と宣告しやがったので、取り急ぎ、時間を作り、
整形外科を受診したんやけれど。

骨折していたら、早めに受診しないと、骨がヘンなつき方しかねないし。
おかしい、と思ったら、さっさと整形外科を受診した方がいいですぞ。

早く治療を開始すれば、治るのもそれだけ早くなるし。

病気と怪我はさっさと受診し、治療始める。

その方が、辛い思いを長引かせずに済む。

ググって、このへっぽこアホアホサイトに辿り着いたヒト!

早く受診しませう!

病気、怪我は早く受診し、治療しよう!

 - 日常のつぶやき