解説に 腹立てフジに 苦情言う~~~!!!

      2016/12/18

わたくしめのオンラインせどりの師匠、eBayの純こと河野純之助さんが昨年1泊2日の日程で開催した、参加費9万8千円のスパルタ合宿。
そのせどりスパルタ合宿のセミナー動画が、5月6日から明日13日午後23時59分までの1週間限定で無料公開されていま~す!
登録すると視聴ページのURLが送られてきます。
第1章から第4章まで総時間約210分の動画がみっちり~。
視聴できるのは5月13日までなので、早めに登録して早めに見ませう~!

登録はこちらから ↓
(このキャンペーンは終了しています)
オンライン せどりの極意 こちらから

さて。

今日、日曜日で仕事休みの夫が、スカパ~で阪神タイガースの試合を観戦しておりました。

試合中、虎戦士であるマートン(我が家ではまーちゃんと呼んでいる)が、ヤクルトのキャッチャーに突っ込んでアウトになったのですが、その時の解説者の言葉に、我が夫激怒。
その解説者、広島カープ出身で監督経験もあり、我が阪神タイガースでのコーチ経験(1年でクビになったんだったっけか・・・?)もある、T川という人でございます。
(野球詳しい人間やったら、イニシャルトークにする意味ないんやけどね~)

そのT川氏、「ボール落とさせてセーフになろうとしてああいうプレーしたんでしょうけどね!あんなの、次の打席に立った時に、頭にボールぶつけてやればいいんですよ!!!」と、ほざいた(と汚い言葉使いですがあえて言わせていただきましょう)のでございます。

それを聞いた我が夫、デイリースポーツを手につかみ、フジテレビに即電話!
「すいません、スカパーのフジテレビoneの苦情は、こちらでいいんですか?!え?あ、番号が違うんですね。はい・・はい・・わかりました、そっちにかけますわ」
そして、フジテレビoneに電話。
「あ、すいません、今、野球中継見てるんですが!!!解説、何とかなりませんか?!頭にボールぶつけてやれ、とか解説者の言うこととしておかしいのんちゃいますかぁ!?ホンマ聞いててめっちゃ腹立つし、イライラすんねん!あの解説者何とかしてや!!!」と。
電話に出たフジテレビoneの担当者、平謝りだったそうな・・・。
その後、フジテレビoneは電話も話中でつながらなくなったようですね、ついった~などの情報によると。

我が夫、常日頃、穏やか~でございます。
わたくしめがブチ切れてたりすると「そんなんでいちいち腹立てんなや~」となだめ役に回るヒト。
だからこそ、わたくしめも堂々と鬼嫁やってられる・・・んやけどね~。

その夫をあそこまで怒らせた、フジテレビoneの野球解説者。
以前から、この方の解説は馬鹿っぽいというか、聞いてて「・・・?!」と思うことが多々あった・・・というのもあったんやけど、今日の解説はヒドすぎやわ・・・。
現役時代にもあたってもいないのにデッドボールを主張して出塁したこともあったっけ。

こんなん続けてたら、このおっさん、そのうち仕事なくすんちゃう・・・?と夫に言ったら「もう出てこんでエエわ」ときっぱり。

関西方面では、地上波のサンテレビで中継やっていて、テレビ観戦組はもっぱらそっちで見ていたらしく、ついった~上でT川氏批判が爆発炎上しているのを見て「T川、何したん?!」という反応が多かったそうですが、「こんなこと言ったんだよ」とつぶやき返しがあり・・・。
何を言うたかアッチュウ間に広がっていく、ネット情報社会の、オソロシさ。
あのおっさん、完全に日本全国津々浦々に棲息している、虎キチ全員を敵に回した、と言うても過言ではありますまい・・・。

間違っても日本シリーズの解説に出てくんなや!!!

 - 日常のつぶやき