食材に ビジネス基本 垣間見る・・・。

   

今日はいちだんと寒い。
床暖房つけていても、リビングが超絶寒い。
まあ・・・関東地方平野部で初雪か、なんて言ってたくらいだし。
起きたら、雨やったけど・・・冬の雨ほど、寒々しいものはない・・・と思う。

さて。

最近、我が家の大きな子供(夫とも言う)の仕事が立て込んでいて・・・。
連日、帰宅するのは午後23時すぎ。
それから、晩御飯を食べる。
ヤツは「太るから、外で食べた方がエエんちゃう?」と言っても・・・。
帰宅して食べる、というスタンスを崩さない。
せっかく、通勤チャリンカ~になって落とした体重がリバウンドするやんけぇ~!
と思うんやけど・・・。
(注*私は午後20時くらいにはもう食べてるのだ。お腹空いて待ってらんね~し)

おかげで、夜遅く食べても太りにくい料理、を考えねばならん私の足りないノ~ミソは沸騰し・・・。
蒸発間近であ~る。
というか、既に料理のネタは枯渇したので・・・。
いいレシピ知ってるよ~という方はゼヒ、お知らせくださいm(__)m

この時期、2人同時に晩御飯が食べれないのはイタい。
肉・野菜がいっぺんに取れ、しかもヌクヌクの・・・。
鍋料理、をやりたくてもなかなかできない。
鍋の中の野菜が煮詰まりすぎてグダグダになるし・・・。
う~ん・・・。

と思っていたら。
最近、お一人様用に鍋キューブ、なんて食材が出ていた~!
こういうのを見ると、ビジネスの基本って顧客の問題解決やなぁ・・・。
改めて思う。
30代・40代の独身比率が高くなり、ひとり暮らしでも鍋したいヒトのニーズから・・・。
商品企画・開発されたというのがよ~っくわかる。
まあ。我が家はふたり暮らしやけどね~。

というわけで、今日の晩御飯はそれにすることにした。
一人分ずつやるなら、野菜グダグダにならないし。

それに・・・。
今日、超絶寒いし~。
こういう日は鍋料理で決まりやぁ~!

人気ブログランキングへ
シメはやっぱりうどんやね~♪

 

 - 日常のつぶやき