eBayの 登録復活 初夏の宵

      2013/12/30

先日、「eBayの 登録哀し 初夏の宵」という記事を書きました。

我が家の駄目リカンショートヘアーの頭突き攻撃を喰らってHP上からログアウトしてしまい、再ログインんしようとしたら・・・。

パスワード忘れてしまってまんがな!!!

という緊急事態が生じ、eBayからの再登録案内メールが来ず、もしかして・・・直接電話せなあかんのんちゃう?という記事です。

しかし・・・忙殺されている社畜兼業せどら~にとって、eBayのテクニカルサポートやってる時間帯に、我が家のPCの前で電話をかけるのが非常にムズカシく、あ~!!!どないせい、ちゅうねん!!!と困り果てていたわたくしめ。

試しに、今日もう一度「パスワード忘れて困ってんねん」ページに入り、「困ってんねん~」と送信(英語のsubmitね)してみました。

すると・・・。

先日、全然届かなかったeBayからのメールが即送信されてきたではありませんか!!!

メールを見てみると・・・。
「パスワード再設定してね~~~~」と明る~~~く書かれています。
即、再設定ページにすっ飛んでいき、パスワードを再設定いたしました。
おかげさまで・・・今は以前と同じように、普通にeBayにログインできるようになりました。
「あなたへのオススメ」はルンバばっかり、というトップページを眺めつつ、どの出品者にお願いしようかな~と思案中。
自分が買う立場になるのは、密林マケプレやヤフオクのお客様のお気持ちを理解する良いチャンスでもありますね。

それにしても・・・。
一昨日の夜はなぜ、メールがすぐに来なかったのでしょう・・・?

パスワードの再設定案内メールは自動送信メールのはず、です。
実際、今日受信したものも自動送信メールでしたし・・・。
それがなぜ自動送信されなかったのか・・・?
さっぱりワケがわかりません~~~。
謎や~~~。

復旧したから、ま、いっか~~。←超アバウトなわたくしめ。

余談ですが、eBayのアカウントはログイン状態にしたままにもできるので(ログイン画面で設定できます)、PCを他のユーザーと共有していないのならその方がいいかも。

当たり前の事ですが皆様!!!
パスワードの管理はちゃんとしませう~~~!!!


人気ブログランキングへ
あんさんがアホなだけやん!アホ~~~。

 - 英語もツール