アドセンス 表示されんの 何でやねん?!

   

WordPressに、貼り付けているGoogleアドセンスの広告。
何故か、表示されなくなっている。
最初、何か規約違反した?!と焦った。
でも、よくよく見てみると、表示されていないのは、
ウィジェットに貼り付けたアドセンスのみ。
しかも、表示されたり、されていなかったり・・・。
アドセンス、表示されんの何でやねん?!

続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

投稿ページや固定ページに貼り付けたのもは、普通に表示されている。
ウィジェットに貼り付けたものも、総てが表示されていないわけではない。
表示されているページもある。

ということは、規約違反で、Google先生に広告を非表示にされてはいない。

では、一体何でやねん?!

ここで、ふと気づく。

ウィジェットに貼り付けた広告の表示がおかしくなったのは、
ある日を境にして、だということに。

その問題の日付に私が行ったこと。

それは、WordPressの本体を、マイナーアップデートした、こと!

とすると、アップデートによって、不具合が起きたのか?!

解決策を求め、twitterでつぶやく。

交流のあるヒトから、他にも、アドセンスが表示されなくなっているヒトがいる、と。

むむ~~~~!!!

なんですってぇ~~~~!!!

本体のアップデートが、非常に、確実に、アヤシイ。

さらなる情報を求め、ググる。

すると・・・。

アドセンスのヘルプフォーラムに、同じような状況が上がっていた!!!

WordPressの本体のマイナーアップデートにより、
貼り付けてあるアドセンスの広告コードが勝手に改変されてしまっている状況。

コードの改変は、Google先生の規約違反に当たるので、
広告の配信が停止されてしまった、ということなんやろうか?!

フォーラムで寄せられた質問に対して回答している、
世話人(?)のようなヒトが、最初は「改変は規約違反ですよ」
「問い合せてもコード直してください」と言われるだけです」と、
書き込んでいたけれど、その後Google先生に問い合わせし、
最終的(?)な回答を書き込んでらした。

Google先生の社員の回答によると、

1、WordPressをダウングレードする

2、アドセンスコードの最後の3行を1行にまとめる

この1か2のどちらかを実施すればいいらしい。

「広告が表示されない」と最初に質問を書き込んだヒトのサイトを見てみたら、
アドセンスの広告が表示されていたので、どちらかを実施しはったのやろう。

ただ、フォーラムの書き込みの中には、
「広告を新しく作って貼り直したら、表示された」というヒトも。

WordPress本体の今回のマイナーアップデートは、
セキュリティ対策の緊急アップデートやった(と思う)ので、
何かしら、バグが出てきてしまう、ということやろうか。


人気ブログランキングへ

いずれ、修正版がでると思うけれど・・・。

現在、アップデート前までアドセンスの広告表示されてたのに、
黄色い広告スペースしか表示されなくなった、というヒトは・・・。

ダウングレード、コード末尾の手直し、広告新規作成貼り直し、の、
いずれかを実施してみては・・・。

ただ、ダウングレード、メンドクサイし、セキュリティ対策を考えると、
オススメしないし、私はやらないけどね。

それよりは、広告新規作成貼り直しか、コードの末尾1行まとめをするか。

そのどちらかにして、WordPressの修正版マイナーアプデを待ってる。

日本だけでなく、他の国でも問題になってるやろうし。


何か他にもバグ出てくるかもなぁ・・・。

 - PC研究会?, WordPress