アメブロの 移転先マジ 準備中・・・。

      2016/12/18

ZさんがFC2でブログを更新してくださっているのを堂々と(!?)楽しみにしているわたくしめ。
雨風呂だったら・・・「この記事は表示できません」になっちゃうだろうけど、FC2はそのへん甘い・・・というかフトコロが深いですねぇ~。

わたくしめが思うに・・・雨風呂は自動巡回で雨風呂規制NGワードが検索に引っかかると、スタッフが目視確認せず問答無用で記事や画像を表示できなくし、それが度重なると「はい、それま~で~よ~」になるのでせう。
おそらく、ツールを使って検索しているのであれば、ドンピシャのわ~ど以外にも、偶然できてしまった音の並びにも反応しているはず。これまでに、「この記事は表示できません」喰らった経験のある方は、ちらっと思い出してみてくださいませ~。
「も、もしや~!?」と思い至ることがあるかもしれませぬぞ~。

まあ・・・。
無料でやらせてもらってるので、ぶつくさ文句を言うてもしゃあないしねぇ。
いつ吹き荒れるかわからないしゅくせ~のアラシに備え、マメにバックアップ取っておくのが一番賢明でしょうね~。

わたくしめはしゅくせ~のアラシに備え、移転場所を確保すべく、レンタルサーバー借りたのでございます。
独自ドメインも取ったったねん。そしたら、他のサーバーに移転する時もドメイン変えんですむし~。
しかし!まだ載せるものちゃんと準備終わってませぬ~。
とりせど様みたく、「移転先こちら」って雨風呂に書けるようにがむばりまする~。

とはいえ・・・。
ブログのアクセスアップ対策なんぞこれまでまともにやったことがなく、「SEO対策・・・」とぶつくさ呟きつつ、日夜自主研究に励んでいるのでございますよ・・・。
PCやサーバーに関係する自主研究、面白いけど目が疲れるわ~。(@_@;)
肩も凝るし~(@_@;)

何だかんだで小忙しい毎日・・・。
ボンビ~ヒマなし・・・?

SEO対策、ぐ~ぐるセンセ~の入門レポートがわかりやすいかな・・・?

 - PC研究会?