イマドキは スマホ対応 必須やし

   

今日は、エイプリル・フール。
何年も前、BBCが「イタリアではスパゲッティが豊作で、収穫が大童」
という、大嘘ニュース映像を、4月1日に放映したことがあった。
イギリスのヒトたちも心得たもので、
「スパゲッティの苗、欲しいんやけど、どこで手に入ります?」と、
エイプリル・フールの大嘘やとわかった上で、茶目っ気で問い合わせしたそうな。
もちろん、BBC、翌日に「昨日のは、エイプリル・フールのネタだよ~~ん」と、放送。
日本で、NHKがこんなことをしたら、苦情の嵐かも、と記事にしたことがあったけど、
四国で「今年も讃岐うどんが豊作です」と、アナウンサーがtwitterでつぶやいたら、
「ふざけんな!」という、怒りのリプがあふれたそうな・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

↑ 愛読書の新版

賢明なる読者諸姉諸兄は、どんな楽しいウソ、ついたんやろ?
私は、特にネタも思いつかず、普段と変わらない1日になってもうた・・・。

さて。

このへっぽこアホアホサイトは、WordPressのデフォルトテーマ、
twentytwelveをカスタマイズして、構築した。

WordPressのデフォルトテーマは、レスポンシブデザインが、
このtwentytwelveから、採用された(確か)。

だから、PCで見た場合、タブレットで見た場合、スマホで見た場合、
それぞれの端末に合わせて、サイトを見やすく表示してくれる。
私のように、参考書と先人のサイトにかじりつきながら、
ひ~こらは~こら、サイト運営している身には、ありがたい存在。

イマドキ、サイトのスマホ向け表示の対応をしていないと・・・。

4月21日から、Google先生の検索結果に、大きく影響する。
PCの検索結果表示には影響ないそうやけれど、
スマホで検索した場合に、モバイル端末対応していないサイトは、
検索順位の結果が下がってしまう。

スマホ対応していないサイトに、Google先生が警告を送っていたんやとか。

レスポンシブデザインを使っていたから、Google先生のデベロッパー向けのツールで、
このへっぽこアホアホサイトは、「問題ありません」という表示になっている。

PCで検索するよりも、タブレットやスマホでのネット検索、
これから増えることはあっても、減ることはないし。

サイト運営していて、まだスマホ対応してないよ~というヒト。

早く、対応しないと、4月21日から、スマホ検索の順位、
Google先生に下げられちゃうよ~~~。

あ、言っとくけど・・・。

エイプリル・フールのネタとちゃうからね~~~!
ガチネタやからねぇ~~~!!!

人気ブログランキングへ
やらなアカンこと、山積み~~。一個一個、確実に消化していくしかない・・・。

 - PC研究会?, WordPress