コメント欄 画像認証 不具合か~?!

      2014/11/27

オールマイティまいさんと、教え子はまゆうさんによる、
初心者必見!ほしい商品をネットで探し出すコツ スタートパック
オンラインせどり初心者にわかりやすくまとめられているので、
この教材と、11月26日(水)23時59分までの、せどりRank通常版無料公開キャンペーン(公開終了)で、
リサーチツールを無料登録し、オンラインせどりのリサーチ、効率よく初めてみては?
気になる方は、右のバナーから、お早めに~。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

WordPressでサイトを運営するのは、大変、であ~る。
誰か知識とスキルにあるヒトに、メンテナンスを丸投げして、
記事を書くだけにしているのなら、ラクに運営できるかもしれないけど。

独自ドメインを取り、レンタルサーバーを借り、WordPressをインストールし、
サイトを構築し、メンテナンスも自分でやる、とホントに大変なのだ!
だから、PC弄るのにニガテ意識があるのなら、
WordPress org.に用意されている、無料ブログで気分だけ楽しむとか。
他の無料ブログサービス利用した方が、ラクチンかも。

で・・・。
今日も、WordPressを弄っていて、「あれ?」と思うことに、
気づいてしまった。
WordPressのコメント欄に、スパムコメント対策で、キャプチャを付ける、
とっても便利なプラグイン、SI CAPTCHA ANTI-SPAM。
簡単に使えるので、私もスパム対策で入れている。
とっても、スグレモノのプラグイン、なのだけれど・・・。

ところが!

今日見ると、コメント欄に、キャプチャの欄はあるのにも関わらす・・・。
肝腎要の、画像が表示されていない。
「へ?何や、これ・・・?」

もうヒトツ、キャプチャを付けるプラグインで使っているのが、
Contact form 7に画像認証機能を付ける、Really Simple CAPTCHA。
こっちはどないやろ?
そう思ってみてみると・・・このプラグインは、動作している。
はて・・・?

SI CAPTCHA ANTI-SPAMが、おかしんかいなぁ?

それで、ググってみる。
しかし、私がさがしている情報は引っかかってこない。
むむう・・・。

こういう時、考えられる可能性は・・・。

1、プラグイン同士で何かコンフリクトがあり、不具合が生じている

2、WordPress本体のアップデートに、プラグインが追いつけていないので、不具合が起きている

3、プラグインそのものに、何か不具合が生じている

この3つのどれかが原因になってるんやろうから、
ヒトツヒトツ、可能性を潰していくしかない。
まあ・・・何となく、これが原因何じゃないか、というアタリはもうつけてるけど・・・。
うまく、解決できるかしらん・・・?

このように・・・。

自力でサイトを運営する、ということは、色んな面倒、自力で解決せねばアカン。

まあ・・・それもまた、楽し。
でも、PC弄るのがニガテなヒトは・・・。
構築とメンテナンスを得意なヒトに外注するか、無料ブログサービスを利用した方がいいよ~。

人気ブログランキングへ
今、「南極物語」を観ながら、この記事を書いている。高倉健さん、若い・・・。

P.S 私のメルがまアフィリのお師匠さま、小澤竜太さんが、12月6日(土)に、
アフィリエイトディスカバリー発売2周年記念セミナーを開催!
講師には、だいぽんさんも参加するそうなので、アフィリエイトに興味のある方、
この機会に参加してみては?

 - PC研究会?, WordPress