サーバーの 移設作業で 高速化

      2015/10/04

ナウでヤングなサーバー会社から、来年度から、より高性能なサーバーに移設します、との案内が。
スタンダードプラン、エンタープライズプランをご利用の方には、事前移設を受け付けます、とも。
常々、Google先生にサーバーの応答速度を早くしましょう、とツッコマレている。
なんとかしないとなぁ、と思い、ロリポプランからチカッパプランに乗り換えたけれど・・・。
速くなった、という実感が沸かないまま。
移行プラン、どないしようかなぁ・・・。

続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪

人気ブログランキングへ

サーバー移設作業中は、サイトの表示もできなくなるしなぁ・・・。

でも、ロリポプランから上位のチカッパプランに乗り換えたけれど、
今ひとつ速度アップを実感できなかったのよね。

ちなみに、現在はプラン名が変わっていて、ロリポプランがライトプラン、
チカッパプランがスタンダードプラン、ビジネスプランがエンタープライズプランになっている。

Google先生のツッコミは相変わらずやし、アクセス解析を見ていると、
サーバーの応答速度が10秒以上かかってることもあったし。

サーバーの性能がよくなるなら、それはありがたい。

ただ、サイトが表示されない時間がどのくらいか気になるなぁ・・・。
まさか、丸々1日も表示されない、ということはないよねぇ・・・。

サーバーの応答速度が遅いと、WprdPress側でせっせと高速化しても、
焼け石に水、な状態になってしまうし。

どのみち、2016年からサーバー移行するのなら、試しに移行してみよう。

それでいいほうに転がればいいし。

アカンかったら、契約期間満了をもって、Xサーバーに引っ越したろ。

WordPressの引越し作業は、我が家の大きな子供(夫とも言う)に、
やらせればいい話やし。←鬼嫁本領発揮

で、夜中にナウでヤングなサーバーに移行を申し込みした。

すると・・・。

10分も経たないうちに、「移設作業が終わりました」というメールが。

はい~~~?!

随分、早いんじゃね?

Googleアナリティクスで、応答速度を見てみると・・・。

1秒切っているではないか!

いや、待て・・・。

たまたまかも。

時間を開けて、また測定してみる。

やっぱり、1秒切っている。

性能アップしたサーバーへの移設、無事終了したんやね・・・。

ロリポプランとチカッパプランでは、速度が速くなった、という感じがしなかった。
たまたま、当たったサーバーの性能がイマイチやったんやろうか。

まあいいや、速くなったんやから。

あとは、WordPress側で、表示速度を早くするように、作業しないとな・・・。

サーバーの応答速度が1秒を切っても、Google先生のツッコミ、
まだ続いているのよねぇ・・・。
(。-_-。)

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


高速化図りつつ、プラグインも減らしていくつもり・・・。

 - PC研究会?, WordPress