サーバーの移転影響つぶすべし(そのに)

      2016/01/12

サーバー移転の影響やと思う。
サイトのデザインが、何箇所かナウでヤングなサーバーのときと違う。
ファイルもデータベースもそのまま移転させたのに・・・。
何でやねん?!
どこをどう直したらええんやろ・・・?

メニューと同じ背景色、文字色にしたはずなのに・・・。
なぜか、ボタンの背景色が違う。

まるで、デフォルト設定のような背景色。

でも、デフォルト設定やと、背景色がグレーで、文字色が黒。

このへっぽこアホアホサイトの移転前の背景色は紫。
文字色は白。

移転後のボタンを見ると、背景色がデフォルトのグレーで、文字色が白。

何でやねん・・・。

動作確認してたときには、この表示の違いで、どっちのサーバーの内容を反映させているのか、
わかりやすくて重宝したんやけれど・・・。

そう、モノゴトには、良い面・悪い面があるから、一概に「アカン」と決め付けたらあかん。

でも、いつまでも表示がこのままなのはよろしくない!!!

ナウでヤングなサーバーから、ファイルもデータベースも丸々移転させたから、
表示は同じになるはず・・・。

なんでやね~~~~ん!!!

ここで、ふと気づく。

Xサーバーに移転させるとき、まずサーバーを契約し、
それからWordPressをインストールして、ナウでヤングなサーバーから、
データベースを移転させるから、Xサーバーの空っぽのデータベースを削除して、
そこに移動させて・・・。

ファイル類は、全部移したつもりやけれど・・・。

もしかして、Xサーバーにインストールした、新しいWordPressのファイルを読み込んでるのか。

このへっぽこアホアホサイトは、デフォルトテーマのtwentytwelveをカスタマイズしている。

元テーマをいじくると、WordPressでテーマのバージョンアップがあったとき、
カスタマイズした内容が全部デフォルト状態に戻ってしまうので、
「style.css」と「functions.php」を、子テーマにつくり、そっちをカスタマイズしている。

でも、親テーマのそれらを読みに行く設定にしているから・・・。

XサーバーでインストールしたWordPressの、twentytwelveの「style.css」を読みに行ってるのか。

でも、WordPressのバージョン同じなのを確認して、移転作業始めたはず。

何でやねん・・・。

とりあえず・・・。

ナウでヤングなサーバーのtwentytwelveの「style.css」の内容を、
Xサーバーのそれに移植しなおしてみるか・・・。

Xサーバーのtwentytwelveの「style.css」のバックアップをとってから。

はあ・・・。

ちょこちょこと、不具合出てくるなぁ・・・。

もぐらたたきみたいや。

 - PC研究会?, WordPress